リンゴの記

ARTICLE PAGE

真似っこアームウォーマー。

スマホユーザーには手袋は不便ですか??
そんな時は指先空いてる、アームウォーマーが便利!!

私、スマホユーザーじゃないけどね^^;;;






アームウォーマー②

スマホは持ってないけど、アームウォーマーってとっても使いやすい!
特に子供と一緒の時は^^

手袋だと、子供の世話をする時に一回脱がなきゃダメですよね。
ボタンかけとか、靴履いたり脱いだり・・・。

私、その度に手袋片方落としちゃうんだけど、アームウォーマーなら脱がなくていいから、ホントに重宝してます^^♪

現在、愛用してますアームウォーマーは「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさん作の物なんです。

コレがとっても良いので、もう一つ欲しいな~と思いまして。
生地を送りつけて、たまさんに作って貰いたかったのですが、
それは・・・さすがに・・・ねぇ^^;;;

なので、たまさんの了承を得て、真似っこして作りました^^。

生地はslowboatさんのジャガードとRickRackさんのボア。
パターンは・・・たまさん作から寸法とりました。
(指穴だけ1cm下にずらしました。)

アームウォーマー①

ほら、大きさ一緒♪
履き心地もバッチリです^^

このボアに苦戦したけどね><
伸ばすと裂けちゃうボアってあるのね!
知りませんでした・・・。
一回目はガッツリ裂けちゃって・・・><
ストッキングの伝線みたいになりました(泣)
二回目は周りをロック処理して伸ばさないように縫いました。
・・・何とかセーフ^^

半端なボアとジャガードがあるから、忘れないうちもう一個作ろう♪

たまさん、真似っこ承諾してくれて、どうもありがとう♪
でも、来シーズンは作ってくだされ(笑)
















本当は赤いのが欲しかったのに・・・・。
リブを赤にすればよかったな~~~~・・・。








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment