リンゴの記

ARTICLE PAGE

ラグランプルオーバー・サイズ90+。

さ・・・・・・寒い。

急に寒くなりました。
昨晩は湯たんぽ使いました。
今シーズン初湯たんぽ^^

おかげでよく寝れました(笑)







ラグプル+①

まだワンピースよ。

パターンはhibi+さんのラグランプルオーバー。
生地はslowboatさんのジャガード。

生地は・・・去年買ったんだよね。
すごく好きな生地で、大事に取っておいたのですが、そろそろ使わなきゃね^^;;;
去年もこの配色でラグプルショート作ったな。

先日のhibi+さんのカートオープンでサイズ100を買いたかったのですが、遅かったみたい><
サイズ90のまま作ると、袖と裾が短いのよね。
なので、サイズ90パターンで袖と裾を+3cmにして作りました。





ついでに保育所着を一着。

ラグプル+②

ワンピースは保育所ではまだダメなので^^;;;

水玉生地が欲しくて、結構探してました。
この生地はbichetteさんのダンボールニット。

私好みの色じゃナイけど、かほさんはものすごく喜んでくれました^^

こちらは、袖+3cm、裾+5cmになってます。






サイズ100が欲しかったんだけど、しばらくはサイズ90+で大丈夫かも。。。

出来上がったラグプルをサイズ100のタートルフードに重ねたら、ほぼ同じ大きさだった・・・。
もし、サイズ100で作ってたら、かほには大きくて、、、今年着れなかったかもね^^;;;






















ワンピ探しも、水玉生地探しも、
・・・・・もう少し続くかな・・・???




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment