リンゴの記

ARTICLE PAGE

ブロックチェックのワンピース。

そろそろクリスマス~~♪

我が家にもクリスマスツリーが飾られました^^
キラキラしてて良いね♪

今年はかほさんと一緒に楽しく飾りつけ。
クリスマスまで楽しませて頂きます^^♪








ブロックチェックワンピ③

ワンピース、ワンピース。

かほさんに可愛いワンピをと思って。
生地やら、パターンやらを探してるけど、シックリくるものが無くて・・。

今回も「CUCITO 2010秋号」より。
生地は近くの手芸店で買った、起毛布帛(?)

サイズは90で。
前回100サイズで作ったら、メッチャ大きかったので><
でも、、短かったら悲しいので、袖とスカートは+3cmで。

サイズ90だけど・・・・でかく見える・・・^^;;;


ブロックチェックワンピ②   ブロックチェックワンピ③

まだちょっと大きい感じがするよ~~~><
袖やスカートの長さは良いんだけど、幅が・・・ブカブカ??

袖の形がボリューム有りで、何だかちょっと腕が目立つ???

本人は赤いワンピで喜んでたから良いんですけどね^^;;;

赤いし、クリスマスっぽい感じは出てるかな。



















なかなか「コレだ!!!」ってワンピができないな~~><

もう少し探しますよ・・・。


スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/13 (Tue) 17:20 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

はじめまして^^

コメント、HP拝見させていただきました。
数あるブログから、私のブログを見つけていただいたこと、ありがたく思います。

コメント内容の件ですが、申し訳ないのですがお断りさせていただきます。
今現在、私には作ったものを販売等する気は全くありません。
たぶん、これからもないです。

ただ、お声掛けいただいたことは純粋に嬉しく思いました。
出展はできませんが、鍵コメさまのご活躍をお祈りしております。

2011/12/15 (Thu) 06:07 | REPLY |   

Leave a comment