リンゴの記

ARTICLE PAGE

秋色ワンピ。

今って、秋??冬???

二ヶ月くらい前から、秋冬に一枚で着れるワンピースのパターンを探してます。
コレが、なかなか無いのね。
スモッグみたいな一枚でバサっと着れるワンピがいいんです。
胸の所に切り替えがあって、フワッとしたスカートで、
ボタンで開きが必要の無い、お出かけ着になるようなワンピ。

コレがなかなか無いのよね><



秋色ワンピ。

パターンは「CUCITO冬・早春2011」から。
本当は前全てボタンで開くタイプだったのですが、ヨーク下は開き無しにしました。
生地はHARUさんのシャツコール、ソラーリのブラウンです。

このくらい大きいお花の模様好き^^♪

布帛苦手な私としては、こんな感じのニットがあると嬉しいんだけどな~^^

今回はコーディロイの向き、気をつけましたよ。
ちゃんと逆立てました^^

全部開きにしなかったから、頭入るか不安でしたが、無事入りました^^

ギャザーも結構キレイに入ったし、お出かけにもいいな~って感じにできたのに

・・・・100サイズで作ったからね・・・・
やっぱり大きかったのね・・・
来年だな・・・。
何とか冬の終わりくらいには着れないかな・・・。



あ~~~~~(泣)

パターンによって同じ100サイズなのにこんなに違うかな~><
せっかく可愛い生地で作ったのにな~~~~><

まだ生地あるけど、同じの作るのヤダし~><
違うワンピのパターンで作ろうかな・・・。














かほさんにはまだ90サイズでいいのかな・・・。
でも・・・すぐサイズアウトは悲しいんだよね・・・(貧乏性かな)



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment