リンゴの記

ARTICLE PAGE

ファーde裏地つきフードコート。

テディベアはモヘアという生地で作ります。

まあ、ボアやファーみたいなもんです。
・・・と思ってますが、正確には分かりません^^;;;

テディベアはモヘアで何度も作っているので、
「ファーなんか余裕でしょ」って思ってました。
大きな勘違いでした^^;;;




ファー・フードコート③

パターンはhibi+さんの裏地つきフードコート。
裏はファーにしようと思ってたので、サイズは大きめ110です。
slowbeatさんのアンゴラ混ニットと近所の手芸店で買ったカールしたファー。

・・・去年、コレを作るために買って、大事に保存しといたの。


何が大変だったかって??

周りのステッチ!!!!

や~~~~~・・・・うねるうねる><
真っ直ぐに縫えてるところを探すのは大変なくらいうねった><

しかも、表地と裏地の相性が悪かったのかな~??
なんか、裏表にフィット感が無いんだよね。
すべってバラバラな感じ。
ボタンとステッチで一応押さえてあるからバラバラにはならないとは思うけど・・・。
生地の選択ミスかな???
・・・この為に買ったのに・・・(泣)





ファー・フードコート①

全体像はこんな感じ。

ポケットは、表地のニットではタヨリナカッタので裏をファーにして付けるつもりでしたが、
いざ乗せてみたら想像と違ったのね。
なので、無しにしました。

・・・ナシにしたら寂しかったので、アイロンキラキラスタッズを付けました。

ファー・フードコート④   ファー・フードコート②

スタッズ・・・「かわいくないから、きらきら、つけて!!!」
と、かほさん要望で付けたんだけど、このニット・・・ちょっと毛があるんだよね。
アンゴラ混だから。
付けるの大変でしたが・・・・ちゃんと維持できるだろうか・・・・不安><

首のところにはタグも付けました。

ボタンはバネホックです。




初ファー服でした。

難しかったわ><

ま・・・・温かそうなので、今年の冬はコレで乗り切ってもらいましょう。
折角作ったしね^^;;;






















みんな縫い込んじゃったファーってどうやって出してるんだろう??
クマ用のブラシで起こしちゃったけど、正しかったのかな・・・???










スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment