リンゴの記

ARTICLE PAGE

道徳。

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
今夜の寝る前の絵本は「かぐやひめ」

エンディングをご存知でしょうか??
・・・知ってるよね。







「としを とらない くすりを のんでも、

        かぐやひめに あえない。

 かぐやひめに、あえないなら、
 
    ながいきしても しかたがない」




おじいさんと おばあさんは、

たかい たかい やまに、くすりを うめました。

やまは そのときから、『ふじのやま』と

よばれるようになったそうです。








ってなエンディング。

さ、寝ましょうってかほさんの顔を見たら、
目に涙をいっぱい溜めて・・・

「なんで、かぐやひめにあえなくなっちゃったの???」

「おじいさんと、おばあさんにあえないの????」

その後は大号泣><


・・・・・私も貰って大号泣^^;;;(ダメじゃん^^;;;)






かぐや姫が可愛そうに思ったのか、
おじいさんおばあさんが可愛そうに思ったのか。
私には分からないけど、嬉しいな~~。

感性豊かに育ったんだな~~~。

そのまま大人になってもらいたい。








とか言う私も小学1年生の時、
道徳の時間のときの「二わのことり」で教室に響き渡る声で大号泣したんだよね^^;;;

知ってます??
「ニわのことり」

あの頃の純粋なココロを取り戻したいモンですね^^;;;









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment