リンゴの記

ARTICLE PAGE

クッキングアイドル。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
最近、ますます台所のお手伝いをしたいかほさん。

サラダ作り。
配膳に、お皿洗いや食器拭き。

できる範囲で頑張ってます。
そんなかほさんに、こども包丁買って来ました。

ギザギサの。
本当に切れる子供用包丁。

本当は本物でもいいかなって思ったのですが、
イザ持たせると、見ている親が怖いので子供用にしました。

そのMy包丁で作ったお料理!!

クッキングアイドル③

カナッペです。

上手でしょう??

クッキングアイドル① クッキングアイドル②

真剣です^^

買ってきた包丁でトントンとタマゴを刻んでいる時に「気をつけてね。良く見てね。」って話しかけようものなら、
「かほちゃん、いま、しんけんなの!!!」
って怒られました(笑)

そうよね、話しかけたほうが危ないわ><




マヨネーズと塩コショウで味付けして、リッツに乗せて出来上がり♪

たまに、タマゴの殻のおまけも入ってたけど、
それはそれは美味しかったです^^

苦手なゆで卵も自分で作ったとなれば格別!!
嬉しそうにパクパク食べてました^^

また作ろうね!!

我が家の「クッキングアイドル」^^♪














何が切りやすいかな・・・??


スポンサーサイト

2 Comments

カナキチ  

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています、
いつも密かに通りすがっていたのですが、2歳半の娘に子ども包丁を買おうかと思ってどんなタイプがいいか検討していたところだったので、タイムリーな記事に出てきてしまいました。

かほさん、左手もちゃんと添えて上手ですね^^
仕上がりもおいしそう♪
包丁の大きさも、使いやすそうなサイズに見えますが、何センチかお尋ねしてもいいですか?

娘は現在大人用の包丁を見るからにあぶなっかしく使っていますが、卵のほかならゆでたじゃがいもとかかぼちゃが切りやすいみたいです。

2011/10/08 (Sat) 04:13 | REPLY |   

みちこ  

カナキチさんへ。

はじめまして^^

2歳半で大人用ですか!!
すごい!!
将来有望ですね^^
この包丁、大手おもちゃ屋さんで買った包丁で、刃渡り12cmで全長22cmくらいです。
でも、今ちょっと調べたら、こども用包丁っていろいろあるんですね!!
3歳の子が使うには長さとか重さは良さそうでした^^
でも、もっと切れるほうがいいかな~とは思います。

手はね、添えてるように見えてる写真を選んだんですよ(笑)
ゆでたカボチャやジャガイモですね!!
今度切ってもらってみます^^

2011/10/08 (Sat) 17:53 | REPLY |   

Leave a comment