リンゴの記

ARTICLE PAGE

習い事。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
小さい頃の習い事。

私が最初に始めたのはエレクトーンです。
幼稚園の先生が弾いているのを見て、
自分から習いたいと言いました。

中学生になって部活や遊びが忙しくなって辞めてしまったけど、
楽譜が読めたり、音楽が好きだったりするのは、
エレクトーンを習ってたお陰だと思ってます。





ってことで。

かほさんにも是非とも音楽の楽しさを知って欲しいのです!

本来なら、本人の希望を聞いてから決めることなのでしょうが、
ここは親の希望で^^;;;


先日早速、某有名スクールの体験レッスンに行ってきました。

チョット緊張してるかな?と思ったけど、
楽しそうにリズム遊びや歌を歌ってました。

元気よくお返事もしてたし、
はじめましての子とも手をつないで仲良くしてたし、
先生のお話も良く聞いてました。

鍵盤を使うのは来年からで、
今年はリズム遊び中心で耳を鍛えるそうです。

保育所でも歌って踊っての遊びはやってると思うのですが、
「ピアノ」につなげたいと思っているので、通ってみようと思います。





楽しんでくれるといいなぁ~。



















女の子に楽器は良いんですって。
コツコツ積み重ねる技術が身につくらしいので。

分かる気がする・・・。


スポンサーサイト

2 Comments

さくら  

No title

遅ればせながら

みちこさん、かほちゃん
お誕生日おめでとぅぅe-266

3歳のお誕生日。心に残る素敵な日になったみたいですね~

長女の時にはメチャクチャだったから…次女さんにはきちんとしてあげんとなぁe-350


オイラも初めての習いごとエレクトーンだったんっすよ!!
オイラ女の子じゃないから?(苦笑)続かなかったっす

習いごとは早い方がいいって言うけど
何が合うのかわからないから難しいですよね~
音楽系も習わせたいけど
うちは運動系かな?
あ・・・これ以上じゃじゃ馬になっても困るか?(苦笑)

2011/09/27 (Tue) 08:13 | REPLY |   

みちこ  

さくらさんへ。

ありがとうございます^^
かほさんの心に残ったかどうかはともかく。。。私にとってはいろんな意味で残りました(笑)

大丈夫!!
以前お会いしたとき、さくらさんはちゃんと女の子でしたよ(笑)

習い事、何が合うか分からないですからね~~~><
とりあえず、いろんなキッカケは作ってあげたいと思うんですよね。
ウチも運動も習わせたいんだけど・・・水泳か・・・剣道か・・・(どっちも家系ね^^;;;)
かほさん、運動神経どうかな~~><

さくらさんとこのお子様達は運動神経バッチリそうですよね!!

2011/09/29 (Thu) 06:26 | REPLY |   

Leave a comment