リンゴの記

ARTICLE PAGE

3歳おめでとーーーー!!!

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
「さんさいになったら、ては、やめるね!!」

そう言って、今夜は私と手をつなぎ、指しゃぶりナシで寝ました。

大きくなったね^^



3歳?






グッと冷えた今夜はビーフシチューで温かくお祝い^^

朝から赤ワインでコトコト煮たから、お肉柔らか!!!
ホロホロっとほどけて美味しくできました^^
今回のビーフシチューはジャガイモ無しで作りました。
お芋って美味しいんだけど、溶けちゃうと、いもの味しかしないから^^;;;
ジャガイモ無し、美味しかった!!!

サラダはかほさんの作品^^
レタスをちぎって、ゆで卵の殻を剥き、トマトやきゅうりをトッピング。
しっかりお手伝いもしてくれました^^



3歳⑤   3歳⑥

去年と同じホールゼリー。
ケーキが苦手なかほさんのバースディケーキです^^
大好きなブドウゼリーとヨーグルトゼリーの2層。

こちら、今年はお父さん作!!!
丁寧な作りで、去年より美しいです^^;;;

美味しく頂きました^^






身長90cm
体重12,6kg

体は小さめですが、元気いっぱい、オシャレが大好き女の子です。

毎朝、鏡の前でお化粧をします。
(かほさん専用に、からのコンパクトやリップクリームがあります)
お洋服は基本スカートで。
いつかヒールのある靴を履いて、コツコツ歩くのがユメなんです^^
いつも、「かほちゃんは、かわいくなりたいの~~~」


口も達者になり、言い訳?が本当に上手><

最近はイライラしちゃってガツ!!っと怒っちゃうことが多いんだけど、
よく考えると、「そんなに怒らなくてもよかったかな・・・・」って良く思うんだよね。

イヤイヤ期は3歳をピークに・・・~~~
って言うから、かほさんはこれからドンドン成長していく訳ですね。
私も取り残されないよう、しっかりと成長したいと思います。





お誕生日プレゼントは私達親からは、いつもと同じ絵本です。

ジイジ・バアバからはちょっと変わったゲーム。

3歳⑧

囲碁の入門みたいなゲームです。
私がハマリそう^^;;;








連休は私の実家でお祝い^^

3歳①

りかちゃん人形を頂きました^^

3歳②

やっぱり女の子だね~~~^^

着せたり脱がせたり、ずーーーっと遊んでました。
まだ上手にできなくて、できないーーー><って泣きついてきたけど、
手を出されるのはイヤなのよね^^;;;
見ててもらいたいのね(笑)


3歳③   3歳④

チョコアイスケーキ^^

甘かった~~~^^;;;

顔を見ただけで大泣きしていた実弟にべったり(笑)
お風呂も一緒に入る!!って言ってたけど(仕向けたけど^^)
それは勘弁って(笑)

寝る前の絵本も叔父さんに読んでいただきました~~^^

どうもありがとーー^^











「3歳のお誕生日は初めて残る誕生日だから盛大に」

・・・・できなかったな~~~~。

大きくなってくれて、元気に可愛く成長してくれて、本当に嬉しいんだけど、
これからドンドン手が放れていくんだな~~~~って思うと・・・

サミシーーーー><

自立して、カッコイイ女性になって、世界に羽ばたいて欲しいって思うんだけど、

やっぱりサミシーーー><

でも、、、
「おめでとう。ありがとう。」のココロはいっぱい贈ったつもりなんだけど、届いたかな~~???











かほさん、3歳おめでとう!!!

ますます素敵な女の子になってね!!

お母さんも、お父さんも、頑張るよ!!









スポンサーサイト

4 Comments

たま  

おめでとう!!

かほさん、おめでとーーー!!!

そしてみちこさんもおめでとう!!

かほさんと比べるとケーキが随分大きく見えるわ~
今年も愛がたっぷり詰まった素敵な誕生日だったね^^
囲碁ゲーム、最初はちょっと手を抜いてかほさんを勝たせてあげて。。。
なんてやってても、かほさんのみこみ早そうだから
あっという間にパパママより強くなったりして!!
かほさん、このまますくすく大きくなってね。
大丈夫、今でもじゅうぶん可愛いよ~
大きくなったかほさんに会いたいな^^

2011/09/21 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

カオリン  

No title

お誕生日おめでとうございまーす!!
かほさんすっごいしっかりしてるわ。
毎朝のお化粧とかしっかり女の子。
うちのムスメ3歳になったときこんなにしっかりしてるしら?
パパの手づくりケーキも最高!!

2011/09/22 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

satomy3  

おめでとうございますー(*^^*)

かほさん、みちこさん、おめでとうございます(^-^)
素敵なお誕生日!お料理もケーキも美味しそう★
女の子ってみんなかわいくなりたいーって言うんですかね?うちも言いますよ(笑)
スカートにはこだわりませんが、ピンクしか着ません!!
これも困りもんです(´Д`)

何はともあれ、自己主張ができるほど成長したという証。
嬉しい楽しい思い出いっぱいの3歳になりますように♪

2011/09/22 (Thu) 14:04 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>たまさんへ。
ありがとうございます^^
ゼリーケーキね、でかかったんですよ!!
家は人数が多いんで、ホールで2つ作ったんですけど、ゼリーで結構おなかいっぱいです(笑)
「愛」はね、いっぱい詰まってます。
どこに隠してた!?ってくらいに^^
実はね、「囲碁」ちょっと勉強しようと思ったことがあるんですよ、昔。流行ったの知ってます??
や~~~難しくってサッパリでしたけど、また頑張ってみようかしら・・・。
うん。手加減しなくても、あっさり負けると思います^^;;;
会いたいですね~^^もう、一年半になりますもんね~(早いな)

>カオリンさんへ。
ありがとうございます^^
あ。どうも、お久しぶりです。実は所在を探してました^^
かほさん・・・しっかりしてるというか・・・何というか・・・。
今、彼女は最大のイヤイヤ期。イヤイヤ期と言うと可愛いですが、口が達者なので完璧に「反抗期」ですよ。
言ってることとかちょっと正しかったりするんで、焦ります^^;;;
ふふふ・・・。3歳。可愛いですよ^^
三つ子の魂百までも・・・。

>satomyさんへ。
ありがとーございます^^
そう!!そうなんですよね!!自己主張は成長の証!!!
喜ばしいことなんです^^;;;
かほさんも一時期「ピンクのみ」でした。
上下でピンク持って来ませんか?
面白い格好になりますが、折角持ってきてくれたのでウチはそのまま着せてるたんです(笑)
ホントにピンク星人。
もちろん保育所にも行かせてたのですが、いつからか色は上下バラバラに持ってくるようになったんです。
誰かに言われたのかな~?「上下ピンクはおかしい」みたいなこと。
子供同士だと効き目ありますから(笑)
そのうち誰か「スカート寒くない?」って言ってくれるかしら(笑)

2011/09/23 (Fri) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment