リンゴの記

ARTICLE PAGE

ドラえもん。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
9月3日はドラえもんのお誕生日。

毎年この時期になると「ドラえもんの秘密」みたいな話やるんだよね。
あの、「耳をネズミにかじられて青くなる」って話。

今日、その話だったのです。

七時。
普段なら夕飯でテレビは消えてる時間。
かほさんは、テレビでドラえもんを見たことはないけど、存在はしってます。

耳をかじられ、病院に運ばれ、耳が無い姿にショックを受けて青くなり、倒れるドラえもん。

ココでCM。

突然テレビを消して「ごはんにしよう」って言いました。

・・・おなか空いてたのかな??











一向に進まないごはん。
何だかボーーーーっとしてました。

「かほ??どうしたの??」

って聞くと、ニコっと笑のですが、全然お箸が進まないんです。




しばらくしたら目に涙をいっぱい溜めて。

「お・・・おかあさん、かほちゃん、もう、どらえもんはみない」

って。





耳をかじられ、ショックで青くなり、倒れたドラえもんが不憫で、
ゴハンが食べれなかったんですって。

ボーーーっとしてたのは、ずっとそのことを考えてたみたい。

「大丈夫なんだよ?ドラえもんは青い方が可愛いんだよ??」

と言っても、涙を流してもう見れないと・・・。

その後もショックでゴハンはホトンド食べませんでした。

しばらくギュウっとして、落ち着いてから、ブドウとお味噌汁を飲んで、今日の夕飯は終了。









悲しい思いをしてる人を見て、笑うなんてできないよね。

人の気持ちを考えられる優しい女の子だな~。

そのココロ。忘れないで大きくなってね。









かほさん、大好きだ!!!





スポンサーサイト

2 Comments

tea  

No title

かわいいですね~。
キューンとなっちゃいました。
子供って純粋で感受性が強いなぁ。
でも切り替えも早い???もう元気にお食事できるように
なったかしら?

2011/09/10 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

teaさんへ。

切り替えも早いですよ(笑)
翌日の朝は、モリモリ食べてました^^

今度、楽しいドラえもん見ようね!!と言ったら、
「たのしいのはみる。でも、みみかじられるのはみない。」だそうです。
よっぽどショックだったんでしょうね~。
ココだけの話、ちょっと涙ぐみましたよ、私(笑)

2011/09/12 (Mon) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment