リンゴの記

ARTICLE PAGE

Ladies 2way butterfly。 ~ドルマン~

秋めいてきたね。
日差しは強いけど、風は気持ちい♪

食べ物も美味しくなるね~~~♪

大好きな季節がやって来る^^




Ladies 2way butterfly③

パターンはmuniさんのLadies 2way butterflyのドルマンver.
生地は近所の手芸店の黒のスライフと、
Color Dropさんのイカリボーター天竺。

このイカリボーダー。
muniさんのサンプルでも使われます。
可愛いな~、ドルマンで作ろう!!!
って思ったら、どーーーーーしても方袖取れなかったのです・・・><
でも、この生地で作りたかったので、Color Dropさんに問い合わせしたのです。
初問い合わせ(笑)
そしたら、ちょっと在庫ありますってお返事が♪

良かったよ~~~♪
方袖だけ違う布使うかホントに悩んだモン。

問い合わせてみるもんだね~~~♪
ありがとうございました^^


Ladies 2way butterfly②   Ladies 2way butterfly①

いろんなタイプのドルマンがありますが、
私はこのくらいの袖のドルマンが好きです。

動きの激しい私は袖が大きいと、引っ掛けることが多いんです。
が。コレは平気!!
引っ掛けない!!
動きやす~~~い♪

それにね、バックスタイルもフロントスタイルも
ウエスト部分が狭くなってるから、適度に締まってて、
動きやすい^^
細くも見えるんじゃないかな~~♪

muniさんのパターンって大き目な気がするので、
Sサイズを買ったんだけど、Mでも良かったな~。


















黒もいいよ^^
秋頃まで着れるかしら。

・・・もっと早く作りたかったな^^;;;








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment