リンゴの記

ARTICLE PAGE

バックポイントTワンピ2。

あれ~~???
最近はめっきり涼しいんですけど、夏はドコへ???

朝夕は寒いくらいなので、風邪引かないように気をつけないとですね!!







バックポイントT2①

8月に入ったら、お盆休みや、短いけど旅行の予定があるので、
保育所着からちょっと外れて、お家着のワンピを多めに作りたいな~って思ってます^^

前回も作ったバックポイントTワンピ。

今回は袖を巻きロック処理にしました。
女の子母でありながら、二度目の巻きロック。
ぜ・・・前回よりは上手にできたかな・・・。

スカートは布帛にしました。
この生地ね・・・かほさんの保育所セットに使った生地なので、
保育所にはホントに着ていけません~^^;;;
だって、布団カバーと同じ生地の洋服ってちょっと・・・でしょ??

本人はとっても気に入ってくれたので、お出かけ&家着で^^


バックポイントT2②   バックポイントT2③

スカート布帛の方が作りやすかった~~^^

















やっぱり夏には太陽がないとな~~~。

明日は晴れるかな??







スポンサーサイト

4 Comments

たけちゃん  

No title

私も前から気になってたパターンだったので 、この前買ってしまいましたー!!
かほちゃん、ワンピすごく似合ってますね!!
夏休み満喫してくださいねー☆

2011/07/28 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

カオリン  

No title

ワンピかわいい~❤
バックポイントリボンいいですねぇ~
でも、リボン部分がビローンとなりそうな気がして
手をだしてないんですよねぇ。このパターン。
人が作ってるの見るとやっぱり作りたいかもー。

2011/08/03 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

かほさん
うちの次女と同い年とは思えないくらいお姉さんだなぁ…
ワンピがめちゃくちゃ似合ってるよ~
可愛いなぁ…女の子だなぁ

最近バックリボン作ってないなぁ

2011/08/04 (Thu) 15:12 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>たけちゃんさんへ。
ワンピやらスカートやら、女の子らしい服が好きな娘でして(笑)
誰に似たのかしら?
私はパンツスタイル派なんだけど^^;;;
このパターンかわいいですよぉ!
私はTシャツ丈よりワンピにしたほうが好きです♪
たけちゃんさんverも楽しみにしてます!

>カオリンさんへ。
そんなにビローンとはしてませんよ~・・まだ(笑)
確かにチョット伸びたかなぁ?って感じがするけど、気になるほどじゃなかったです。
気になったパターンを誰かが作ってるとますます気になりますよね~^^
そうやって買っちゃったパターンがいくつもあるますよ・・。
手付かずにならないよう、気を付けなくては・・・。

>さくらさんへ。
半年ちがいますよね!?確か。
私も思いますもん。
半年先に生まれたお友達をみて、「あ~、かほさん幼い」って(笑)
この年の半年って大きいですよね!
是非ともリボンTを次女ちゃんに!!
あ、今、忙しいですかね??
そちらは涼しいですかね?

2011/08/05 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment