リンゴの記

ARTICLE PAGE

夏祭り。~さくら組~

昨日は保育所での夏祭りでした。

すっごく涼しくて、過ごしやすい夏祭りでした^^

夏祭り2011①   夏祭り2011②


長いので「つづき」からどーぞ^^








大きなクラスの子は、皆で作ったのであろうお神輿を
元気よく、「わっしょい!!」っと担いでました^^

かほさんのクラスはまだ担ぐことはできないので、
一つ下の小さい子を乗せた「山車」を、
「せいや!!せいや!!」と引っ張ってました^^

去年は乗ってたのよね~^^
大泣きで(笑)

会場では、先生方や役員さんの出し物がいっぱい!!

夏祭り2011④

夏祭り2011③   夏祭り2011⑤

輪投げや・・・金魚すくい。
配給ジャムパンを食べる・・・。

かほさんは、何をするにも真剣です。

手品師さんがいらしてたのですが、
周りの子がキャアキャア盛り上がって観賞しているなか、
かほさんは微動だにせず。
じーーーーーっと、覚えてやるぞーーーって感じで凝視でした。

・・・分かってないだけかな(笑)





先生方のお店で面白かったのが、

「わにわにパニック」と「ウチワ作り」

わにわにパニックは牛乳箱をワニにして、棒を付けて、
穴の開いダンボールから出したり引っ込めたり・・・
ワニさんは4匹いたね。

子供たちがバンバンたたくから、負傷したワニ続出でした^^;;;

楽しそうだった~^^

写真が無いのが悔やまれるわ><



ウチワ作りは見本から一つ選んで、パーツをくっ付ける簡単なもの。

夏祭り2011⑦

簡単って言っても・・かほさん二歳児ですからね。。。
パンダとか無理そう・・・って思ってたら、

「ひよこさんにする!!」

できそうだ!!!


作品はコチラ!!

夏祭り2011⑥

いいね!!!
気の強そうなひよこさんだ!!!

くちばしだけチョコッとお手伝いはしましたが、
目とほっぺはかほさんが付けました。
良いバランスだ!!

会場のホトンドの子が自分で作ったウチワを持ってるの。
とっても面白かった^^











夏祭り2011⑧

台風でどうなるかな・・・って思ってたけど、無事開催できて、
ホントによかった~^^♪

この甚平さんも今年で終わり。

会場にはフリフリ浴衣ドレスを着た子が結構いたな~。
可愛いとは思うんだけど、私はやっぱり古典的な浴衣が好き!!
来年は浴衣だね~^^

お義母さんに作ってもらうために、生地選んでおこう♪






スポンサーサイト

2 Comments

miruky*  

No title

夏祭り楽しそう♪
ワニワニパニック!子供が喜びそうですね。
そして壊されそう。。

かほちゃんの甚平可愛い、
今はフリフリやハデな物が多いから
シンプルな感じの方が目が行くかも。

無事に夏祭りが出来て良かったですね。

2011/07/24 (Sun) 07:49 | REPLY |   

みちこ  

miruky*さんへ。

良かったです^^涼しかったし、楽しかったです^^♪

小さい男の子が飛び出てきたワニにビックリして大泣きしたんです。
先生は大慌てだったけど、周りの大人は大笑い(笑)
可愛かったですよ~^^

フリフリも可愛いとは思うんですけどね~。
浴衣らしい浴衣が好きなんです^^
最近の浴衣は本当に派手ですよね!!
時代・・・かな(笑)

2011/07/24 (Sun) 16:29 | REPLY |   

Leave a comment