リンゴの記

ARTICLE PAGE

バックポイントTワンピ。

台風が来てます・・・。

今週、保育所のお祭りなのに・・・・><

早々に日にちが変更されたので、仕事の都合をつけるのに大変!!







暑い日が続いていたので、背中の汗疹との戦い中のかほさん。

保育所ではワンピースはまだ微妙なお年頃・・・。
タンクもNG。
家にいるときくらいは、涼しい格好がいいよね!!

個人的には布帛より、ニットの方が汗疹対策にはいいと思うんだ~。

バックポイントTワンピ①

muniさんのバックポイントTワンピ。
袖はプチひら。(ロックで二つ折りに逃げました^^;;)
生地はSMILEさんの杢天竺とColorDropさんのボーダー天竺。

このTシャツのポイントでもあるバックのりぼん。
背中が開いてるから、汗疹にくっ付かなくていいかな~と思って。

バックポイントTワンピ②

身長88cmのかほさんがサイズ90を着用。

最近はサイズ100を購入してたのに。。。
いつものクセでサイズ90を買ってたみたい・・・。
結構ユッタリ目パターンだと思うんだけど、
来年まで持つかな・・・><

かほさん大好きピンク!!
じゃないけど、リボンかわいい~♪と気に入ってくれた様子^^

もう一枚作ろうと思います^^





















バックりぼんと言えば。。。
私的には、さくらさんなんだけどね^^




スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

お久しぶりです^^

やっとコメする余裕が、、、^^;
すっかりご無沙汰してます^^

このパターンかわいいですよね^^muniさんのって結構ツボが多い私^^
でもこれまだ作ってないから夏が終わる前に作らなきゃ~~
絶対喜びそう!!ねじねじのショートバージョンも作りたいし^^

2011/07/21 (Thu) 00:05 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

お久しぶりです!!

復帰後どうしたかな~?って思ってたんですよ^^
楽しくも忙しい日々ですよね、きっと^^

最近はヒトテマがある服作りがちょっと面白いんです^^
時間はかかるけど、「お。できた!!」って満足感がありますもん♪

って言っても、基本メンドクサガリなので、シンプル~なお洋服が多いんですけどね^^;;;
muniさんパターンはちょっと個性的なので、可愛いですよね!!
私も結構好きです^^

夏ですね~!!
楽しい夏を満喫したいですね!!!

2011/07/23 (Sat) 06:31 | REPLY |   

Leave a comment