リンゴの記

ARTICLE PAGE

自主トイレ。

  • CATEGORY
  • COMMENT3
  • TRACKBACK0
我が家の起床時間は6時半です。

毎日9時に寝るかほさんにとって、土日とか関係なしです。
今日も元気に6時半起床です。

大人は日曜くらいウダウダ寝てたいじゃん!!!

今朝はお父さんもお母さんもウダウダゴロゴロ・・・





かほさん、1人ムクリと起き、無言のままトイレに直行。

1人でパンツを下ろし、
1人で便座に座り、
トイレットペーパーでオシリを拭き、
流して、
フタに上がって手を洗い、
手を拭いて出てきて、
タンスから服を出し、

「おかあさん、きょうは、すかーとにする」







完璧です!!!!








お父さん曰く
「もう、俺らいらないな・・・・サミシイな・・・

ははは~。
やっぱり、ちょっとサミシイよね~!!!

でも、満足げに帰ってきたかほさんを2人で盛大に誉めました。

コレにてトイレトレ(大してやってないけど)完了!!!













パンツを穿いて戻ってきたら、言うことなし!!!






スポンサーサイト

3 Comments

yukko☆  

No title

かほさん素敵過ぎる~☆(-^艸^-)
とても2歳児の行動とは思えない・・・。

これで自分で市販のパンとか勝手に食べててくれたら
嬉しいねぇ!・・・ってそこまでは出来ないか(´∀`;)

うちはかほさんより1年も早く生まれてるのに
未だ夜はオムはいてます><

2011/07/10 (Sun) 23:41 | REPLY |   

たま  

No title

yukkoさんのコメントにウケちった。

その内目玉焼き焼いてトースト焼いて
コーヒー入れて
「できたよ」
って言ってくれそう~
布団の中で泣いちゃうね!

トイレトレ、もううちは諦めた~><
帰省した時に実母にやってもらおう。。涙

2011/07/11 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>yukko☆さんへ
嬉しいね~(笑)
でも、ヤッパリ手が離れてくるとちょっとサミシイです><
1人目が2・3才の時にもう1人ってのがよく分かります。
ウチは多分ないけど・・・(悲)
元々、かほさんはオムツ嫌いなので夜オムツは完全に「親の覚悟」でした^^
今年の夏は暑くて長そうだから、オムツは蒸れてイヤ!!!って言うかもですよね!!

>たまさんへ。
我が家の朝食は和食です。・・・なので、
味噌汁つくって、お漬物切って、緑茶をいれて、ついでに納豆添えて、
「できたよ」
かな??・・・・・泣くね!!
親がだらしないと子供はしっかりするそうで。。。。本当にやりそうですよ^^;;;
トイレトレね~・・・一生懸命やってたなら、アドバイスとか記事とかにしちゃうんですけど、
本気で何もやってないんですよね^^;;;
言えるのは、「オムツ嫌いで助かった!!!保育所ありがとう!!!」です(笑)

2011/07/13 (Wed) 06:14 | REPLY |   

Leave a comment