リンゴの記

ARTICLE PAGE

まいにち洗える帽子。

暑い夏が来る前に、私も作ってみました。

まいにち洗える帽子 大人 

polka dropsさんの無料配信パターンの「まいにち洗える帽子」
生地はSMILEさんのスラブ天竺。

ちょっと薄いかな??って思ったけど、夏用だから良し^^
かなりクタっとしてるけど^^;;;

これ、ニットパターンで、プリムに芯を張るのですが、
手持ちの接着芯が厚手のものしかなかったんです。
厚手の接着芯を裏表に張ってステッチをする自身がなかったので、
表プリムにだけ芯を貼りました。

で、裏プリムは伸びない(ハズ)の布帛にしました。

まいにち洗える帽子 大人 裏

こんな感じ。

なかなか可愛くできました^^






polka dropsさんのBBSに子供用アレンジが載ってたので、
真似っこさせて頂きました。

まいにち洗える帽子 子供

裏は布帛で。

まいにち洗える帽子 子供 裏

大人っぽい雰囲気です。

いつかぶって行こうかな~~^^















ちょっと大きめなので、髪を結わって中にまとめてもカワイイよ!!

私、ショートだけど(笑)


スポンサーサイト

3 Comments

miruky*  

No title

この帽子も可愛いなー^^
布何にしようか悩んでたので参考になります!
参考ついでに着画も待ってます♪

↓ちなみに私も残す派で息子はサッサと全部食べる派です。
しかも、私と半分子したのもを自分の分を食べるより先に
私の物を「チョットちょうだい」って。。。
せめて自分の分食べてから言ってほしい。

そんな息子なので最初から少なめに渡してるんですけどね(*^m^*)

2011/07/01 (Fri) 17:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/02 (Sat) 15:57 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>miruky*さんへ
息子くん、なかなかのやり手ですね!!
ササっと食べて、残す派の母の分を頂くとは!!
母子、お互い頭脳派ですね^^
布選びって難しいですよね><
ハンドメイドを始めた頃の方が、イロイロ試せてた気がします。
天竺でも大丈夫でしたよ!!
薄いニットでも大丈夫でした~^^
miruky*さんもゼヒ!!

>鍵コメさんへ。
ほ・・・ホントですか??
でも・・・本当に相性悪かったみたいで・・・。
勉強になりました。
ありがとうございます^^
もちろん!!また、楽しみにしたます♪
暑い夏が来そうですからね~。帽子が必需品になりそうです。
体調気をつけてくださいね!!

2011/07/02 (Sat) 21:58 | REPLY |   

Leave a comment