リンゴの記

ARTICLE PAGE

パンダ!!

行ってきたよ~♪

会いに行ってきたよ~^^

上野①



昨日、上野動物園に行ってきました!

ホントなら毎年この時期は、保育所で『親子遠足』があり、
今年は上野かなぁ~なんて思ってたのですが、
震災の影響で今年は中止になったんです。

気候も今が一番いいし、休みを取って行ってきました^^




いたよ、いたよ!

パンダ!!

上野⑧

笹タベテタヨー!!

チョーカワイイー!!




と、大興奮だったのは、私とお義母さんでした(笑)

かほさんは至って冷静。
「ぱんださんねぇ、たべてるね~。」

・・・分かってないわね、パンダのありがたみ・・・。

私が小さい頃は、パンダじゃなく人を見に行ったようなものよ・・・
しかも、あんなに愛くるしく笹なんて食べてなかったワ。
隅っこで丸くなってたのよ・・・。

もう少し大きくなったらあの可愛さが分かるハズよ!








去年の親子遠足以来、二度目の動物園。

前回は私と二人でしたが、今回はお義母さんと三人で行きました。

旦那さんは動物ダメなので、あまり動物園に行きたがりません。
(水族館は大丈夫)
お義母さんも動物は苦手ですが、パンダ見に行こうよ、と誘ったのです。
結果、楽しそうにしてたので誘ってヨカッタです^^

そのDNAをシッカリ引き継いだのか、かほさんもあまり得意じゃないのね(笑)

何でも大丈夫!
な私のDNAも入ってるので興味はあるみたいですが、


虎が寄ってくればビビって私の影に隠れ。↓は慣れたころ。
上野⑤

ヤギは後ろからしか触れず。
上野④

ハツカネズミをダッコしたいのに動くのが気になりすぐ離す(笑)
上野③



でもね、大きな動物に近寄ることも許されなかった去年よりは成長したのかな~(笑)

近寄ることの無い安全があれば、ズーッと眺めてました。

上野②   上野⑦



うーん。
お父さんソックリ(笑)

家に帰って来て、お父さんやジイジに、

「らいおんさんはね、ず~っと、ねてたの」

「とらさんがね、あっちいったり~こっちいったり~ってしてたの」

「きりんさんにね、そこはごはんじゃないよーっておしえたの」

って喋ってたので楽しかったみたい^^

ヨカッタ^^
また行こうね~♪
動物にも馴れるかもしれないし!


上野⑥







私のDNAが開花して

「おかあさん、かえるさん、つれてきた^^」

って言われたら困っちゃうけどね(笑)











おまけ。

上野⑨

右:約28年前のお父さんのパンダ。
左:最新パンダ。

どちらもパペットなんだけど、だいぶ違うでしょ(笑)


スポンサーサイト

2 Comments

IKU*  

No title

ぱんだーーーー!
見に行きたい。かわいい。。

やっぱり混んでましたか??
動物は好きだけど、人ごみが苦手な我が家なもんで・・・

おそるおそる、なカホさん、かわゆいなー。

2011/05/28 (Sat) 13:17 | REPLY |   

みちこ  

IKU*さんへ。

可愛かったですよ~~~!!PANDA!!!

そんなに混んで無かったですよ~。
九時半開園で、九時半について、5分も待たずにパンダにあえました^^
三時に園を出る時もパンダ30分待ちでしたよ。

GWに比べたら、全然空いてましたよ^^
あ。でも平日がいいと思います。

一般客より、幼稚園の遠足や中学生の郊外学習が多かったですね~。

暑くなる前にゼヒ!!!

2011/05/29 (Sun) 22:02 | REPLY |   

Leave a comment