リンゴの記

ARTICLE PAGE

靴の選び方。

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
外に出る時、明らかに小さい靴を選ぶ、かほさん。

どうやら自分1人で履ける靴を選んでいる様子なんです。

普段はマジックテープ付きの運動靴を履かせてます。
このタイプを1人で履こうとすると、ヒラヒラが中に入っちゃうのね^^;
(ヒラヒラ・・・分かる??あの部分、名前なんていうの??)
それがどーしてもイヤで、スリッポンタイプの靴をセレクトします。

ちっさいのよ。
明らかに。

しょうがないので、今日、買いに行きました。

ついでなので、ちゃんと足の大きさを測定してもらおうと、
フットグラファーで測ってもらいました。

足サイズ・・・14,6cm

・・・

・・・

・・・

え????

普段履いてる靴14cmだよ???


ち・・・・ちっちゃいじゃん!!!

「今の靴だと、足先曲がってますね~。ほら左足のつま先曲がって写真に写ってますよね?今まで曲げて歩いてたかもしれません。」

って言われた。

・・・

・・・

・・・

ごめんーーーーー><

足、痛かったんじゃないの??
我慢してたんじゃないの??
気が付かなくて、、、、、ゴメンヨーーー><

2足買ってきました。
運動靴15cmとスリッポン15cm。
早速、履いて帰ってきたよ。

ゴメンね><
明日からその靴で保育所行こうね!!!

これからは気をつけます・・・。













今日のお買い物、私、1円もお金出しませんでした。

義父母が買ってくれました。
「これくらいしか出来ないから・・・」って。
お昼にお寿司までいただいちゃって・・・。

一緒に出かけると、お義父さん、お義母さん損しちゃうよね^^;;;

ホント、ありがとーーーーー^^♪

また、行こうね(笑)



スポンサーサイト

4 Comments

カオリン  

No title

うちも最近靴サイズUPしたよー
すぐに大きくなるんだよねぇ。。。

フットグラファーって何?ってググちゃったわ。
これすごい正確にサイズ測定できそうでいいね。
今度やってもらおう。

↓の記事。
おむつ完璧とれたのすごーい!!
そして羨ましい・・・
うちも早く取れないかなぁ←保育園任せ(笑)

あと赤デニムの生地ドコのヤツかしら。
今すっごい探してるんだけど見つからないの。
ネットショップだったら紹介して~!!

2011/05/24 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

カオリンさんへ。

初フットグラファーでした^^
前回計ろうと試みた時は全力で拒否されました^^;;;
でも、正確に測ってくれてるから、間違いないんだと思います。
だって、履きやすそうだもん・・・買ってきた靴。

赤デニムは「HARU」さんです。
http://www.cottonhouse-haru.com/index.html
ニットはあまり無いですけど、花柄布帛がいっぱいでカワイイお店ですよ^^
「デニム」のコーナーにありました。
結構厚いシッカリしたデニムですよ。
今もリバーシブル赤デニムありますが、裏がチェックでしたよ~^^

赤ね、好きなの。私^^
理想の赤デニムに出会えるといいですね!!

2011/05/24 (Tue) 23:26 | REPLY |   

カオリン  

No title

おー!!HARUさんにあるのかー!!
全然見てなかった。
ありがとう。助かりました~❤早速行ってきます。

2011/05/25 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

カオリンさんへ。

買いすぎないように、気をつけてくださ~い〈笑〉

2011/05/26 (Thu) 22:56 | REPLY |   

Leave a comment