リンゴの記

ARTICLE PAGE

ヒップハンガー風まちスカート。

保育所からオムツが返却されてきました。

うん^^♪
外れたからね~~♪

保育所ではお昼寝もパンツのようでして。
お・・・・恐ろしい><

夜はオシメなんですよ。
かほさん本人は嫌がるんだけど・・・。
朝もホトンドしてないんだけど・・・。
ダイブ暑くなってきたから、掛け布団をタオルケットにしたらパンツで寝るかね。

・・・親の覚悟が必要ね・・・。
ウチ、ベットだし・・・。
















ヒップハンガー風まちスカート①

久しぶりに頑張った作品です^^
結構大変だったよ、このスカート。

ヒトメモリ。さんのヒップハンガー風まちスカート。
生地はHARUさんのリバーシブルデニム。

ダブルステッチも頑張ったし、開き風ステッチも頑張った!!
同色赤糸だから、見えないけどね!!!
(いいの。出来は私がよく知ってるから。)

ヒップハンガー風まちスカート②   ヒップハンガー風まちスカート③

ベルト通しや片方ポケットが色違いなのはワザと・・・じゃないです。

いつものごとく、足りなかったのね><
同じリバーシブルデニムの茶色の裏です。
でも、上手い具合にマッチしてるでしょ???
・・・・・でしょ???

コチラの作品。
100サイズを95%縮小して作りました。
・・・だから多分90サイズくらいだと思われます。

87cm、12kgのかほさんが穿いてピッタリでした^^

頑張った甲斐あって、なかなか満足のいく出来です^^















暑いね。
衣替えしなっくちゃ。




スポンサーサイト

4 Comments

たま  

No title

かほさん、お姉さんパンツ生活おめでとうーーー!!!
夜のパンツは確かに親の覚悟が必要だね^^;;
おねしょシートみたいのって、布団の下に敷くと暑いんだよね~><

聞いて聞いて!!うち、今日初めてトイレで出来たの!
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んじゃったよー。(私がね)
もう3歳過ぎたから遅い方だけど、嬉しくて誰かに言いたかったんだ~アハハ

ヒトメモリさんのマチ付きスカート、前の段差が可愛いね~
muniさんの持ってるんだけど普通に一直線だから、あんまりリメイク風っぽくないんだよなー。
ループやポケットの柄違い、良いアクセントになってるよ。
最初からそのつもりでした、って言って全然OKだよ!

2011/05/19 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

yukko☆  

No title

か、可愛い~!赤いスカート可愛い~!
うちの娘ピンクは似合わないのでどうも
赤い服に目が行くんですよね~!
うちの娘に欲しいなぁ~!(顔は超ジミですがピンクよりは
似会うと思うんですよね~。赤)

しかし朝も殆どしてないってすごい!
うち2007年9月生まれですけどまだ夜はオムツで
しかも毎朝しています^^;

2011/05/19 (Thu) 23:42 | REPLY |   

さくら  

No title

やっぱりこのパターン可愛いっすねぇ
ヒトメモリさんのこのスカート
オイラもパターン持ってるけどまだ形にしていないYO

長女の時、やっぱり夜パンツはドッキドキでしたWA
オイラ何回も目覚めてお尻確認してたYO

うちの次女さんトイレの感覚長いし、「うんこ(おしっこ)」と言って自らオイラをトイレにいざなうんだけど・・・
「オナラぷぅ~♪」って言って降りちゃうんだよね

こりから里帰り・・・バァバに頑張ってもらいましょ
人任せ万歳・・(笑)

2011/05/20 (Fri) 15:39 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>たまさんへ。
ヒャッホ~イ!やりましたね!!
きっと、これから早いですよぉ!!
何たってママがピョンピョン跳ねて喜んじゃったから♪
夏はスッキリフォルムですね^^
可愛いいんですよ、このスカート。
もう、kyo**さんの所で見た後、必死にパターン探したんですから(笑)
・・・今思えば聞けば良かったのにね(笑)
旦那さんにはね、「みちこの作る服はいつも布が足りないな」って言われます(泣)
幸をそうすることも有りますが、有り得ない時も多々ありです^^;;;

>yukko☆さんへ。
え?ホントに欲しいですか?
えっと。じゃあ赤いデニムを・・・。
って今回で使い切っちゃいましたぁ!!!
でも、yukko☆さんからご自分でサクサクっと作れちゃうと思いますよ!
娘さんと丁度一年違いなんですね!
かほさんは基本的に水分摂取量少ないんですよ。
気をつけてこまめに飲ませてるんですけどね~。
ヤッパリ足りないんですかねぇ?
だから出てないのかなぁ?

>さくらさんへ。
良かったですねぇ!
受け入れ先が見つかって!!
ちょっと、読み進んでてドキドキしちゃいましたよ!!!
バァバにしっかり頼って時間ができましたら、是非姉妹お揃いで作ってあげて下さい^^
サイズアウトする前に(笑)
夜中にお尻チェック・・・。
だ・だよねぇ^^;;;
しばらく落ち着いて寝られなくなるかなぁ~・・・。
ベットで失敗したときってドウスルンデショ?
避暑も兼ねて、気をつけて里帰りして下さいね!!
あと1ヶ月ちょっと?楽しみ^^♪

2011/05/21 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment