リンゴの記

ARTICLE PAGE

ねじねじ・ショートver。

一週間過ぎてた・・・。

最近、一日が早いーーーー!!!

新しい仕事が増えたせいだ・・・・><









暑い日も増えてきたのでショートパンツを作りました。

ねじねじショート①

muniさんのねじねじパンツショートver。
生地は・・・えっと、ソレイユさんのお買い得生地。。。
何だっけな・・・。リネン??混麻???

ねじねじショート②   ねじねじショート③

後姿が可愛い~~~~^^♪

ショートの方がプックリ感が増すかもね。










今日も頑張って働いて来ます~~~~!!!











おまけ。

ミッキーホットケーキ

ミッキーの「ホットケーキの型」で焼きました。
先日、シェフミッキーで買ったのよ^^
可愛いでしょ♪




スポンサーサイト

7 Comments

yukko☆  

No title

か、可愛い~☆
ねじねじのショートver.めちゃくちゃいいっすね~!!

生地も可愛いし涼しそうだし!
これはヘビロテ間違いなしですね~(*^m^*) ムフッ

このパターン持ってないけど皆が可愛く作ってるので
未だに買うべきか悩んでおります^^;

2011/05/17 (Tue) 14:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/17 (Tue) 15:35 | REPLY |   

IKU*  

No title

かほさん、かわいいーー♪
ショート丈の方がぷっくり感が増すんですね。
りゅうにもショートで作ろうと思ってたんだけど
こっちの方がラインが女子っぽいかしら。
オトナっぽい花柄で子供服、いいなー♪

ホットケーキおいしそ!
ラップの上からお顔書いてるの??
すごーーい上手ーーー!

2011/05/17 (Tue) 15:51 | REPLY |   

satomy  

No title

こんばんはー、みちこさん!
すごーい!!かわいいショートパンツ☆
お仕事もしてて、お洋服もばばばっと作れちゃって、、見習わなくっちゃ。。っていつも思います。。
こどもならではのシルエット、このパンツだとかわいさ120%ですね^^
うちのmikiさんにも発注したいくらいです!

2011/05/18 (Wed) 22:51 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>yukko☆さんへ。
みんなが可愛く作ってるから欲しくなるパターン、ありますよね~~^^
実は、私も「ねじねじ」は最初買うつもり無かったんですよ。
いろんな方の作品見て買っちゃったんです^^
生地はね、随分眠ってた生地なんですよ^^;;;
日の目を見れて良かったです。
ヒザが出てるから、転んだら血まみれになりそうですが、涼しそうです^^
ゼヒ購入を!!(笑)

>鍵コメさんへ。
お・・・追い出されないように頑張ります(笑)
楽しみにしてます^^

>IKU*さんへ。
ミッキーはね、ラップの上から書いてます^^
チョコぺんで書いてもカワイイし美味しそうですね!!チョコぺん買ってこよう。
ショートの方がプックリです。
何だかちょっと「ドナルドダック」っぽいですよ^^
男の子でも生地をカッコよく、ワイルドにしたらきっとカワイイと思います!!
ってか、今のうちですよ!!小学生になったら穿いてくれないかもですよ!!
白っぽいと「ドナルド」注意です。

>satomyさんへ。
え???
ホントですか???
そんな、「発注」なんて嬉しいお言葉!!!
パターンどおりに普通に作っててオリジナリティー全く無いですけども^^;;;
そしたらね、私ね、ドイリーが欲しい。あ・でもクロスステッチ作品も欲しい!!!
もし、mikiさん用に作る時は丁寧に作りますよ!!
あ・・・でも、今は忙しいですかね??
冬くらいには実現できますかね??
それとも、、、出てくる前の方がいいのかしら・・・・。

2011/05/19 (Thu) 21:45 | REPLY |   

satomy  

No title

うわー!うれしいお言葉☆
これって、交換会ってやつですか!?
で、でも、お洋服作ってもらって、それに見合うお返しなんて、
スローペースすぎていつになるか。。。。

本当は出てくる前(笑)がいいんでしょうけど、
里帰りまで、もうあと1ヶ月くらいしかないんですー><
分割払い、可能ですかー??(笑)

2011/05/23 (Mon) 22:39 | REPLY |   

みちこ  

satomyさんへ。

ええ^^
交換会のお誘いです(笑)
詳細はコメント入れたので見てくださいね^^

あと1ヵ月で里帰りですか^^♪
あっと言う間ですね~♪
体調に気をつけてくださいね!!

2011/05/24 (Tue) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment