リンゴの記

ARTICLE PAGE

二重袖Tシャツ。

GW終わってた~。
毎年変わらないGWだったね。

2日だけ、私とかほさんで実家に帰りました。
っても車で30分だから結構行ってるんですけどねー^^

よく喋り、人懐っこいかほさん。
・・・だけど、実父と実弟はなぜか苦手でね、すっごく泣いてたの。昔は。
今は引っ付いて遊ぶようになったよ^^
特に、弟のことは名前を呼びながらリコーダー持って追いかけます^^
すッげー上手なのよ、リコーダー(笑)

「可愛いな~~~、可愛いな~♪」
でっかい男が2人喜んでました。
よかったよ(笑)













二重袖

よく見ますよね??
↑こーゆー袖。
なんて言うの?二重袖???

mish*mash*さんのラグランカットソーのレイヤードの部分を短くして作りました。
生地はガーゼミニ裏毛だから今の時期はいいね!!

この二重袖、好きな形なんですけど、つめが甘かった!!!
裾も二重にすればよかった・・・。
先日、電車で男の子が着てた二重袖は衿も二重になってた!!!

・・・・うーーーん。
次回は衿と裾も二重にすべし。
















我が家は今日お出かけなの!!
旦那さんGWはズットお仕事だったから。

いってきま~~~す♪







スポンサーサイト

3 Comments

erink  

No title

やっとGW終わった~~!!
うちはダンナはいるけど本当に何もしてくれないダンナだからさ。
家でゴロゴロ…
邪魔なのよ。。。。。
どこもでかけずにGWが終わったわ( ´艸`)プププ
私は今日からアルバイト~!
はぁぁ、行きたくないわw
がんばってきま~すヽ(´∀` ) =3 =3 =3

2011/05/09 (Mon) 06:56 | REPLY |   

tea  

No title

二重袖Tシャツ、うん、かわいい~♪
パターン屋さん、みてきました。いいですね!
アレンジがきくパターンって得した気分になれますよね。
流行りの二重袖Tシャツをサクッと作られるのもすごい。
次回は裾も衿も二重にぜひリベンジして見せてください(^^)

時期をずらしてのお出かけはゆっくりのんびりできて
いいじゃないですか(^^)
楽しんできてくださいね♪

2011/05/09 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>erinkさんへ。
アルバイト、ど~でした??
最初慣れるまでって大変ですよね~^^;;;
でも、きっと楽しいと思いますよ~♪
知らないこと、新しいことを始めるって大変だけど、新鮮で楽しい^^♪
我が家は休みの日に家でゴロゴロ・・・ってないんです><
だいたいどっかに出かけてるんです^^;;;
だから、仕事に行くよりつか疲れます(笑)
ま。父母娘、三人揃う休みって少ないんですけどね^^;;;

>teaさんへ。
次回はリベンジverを!!
早く作らないと、暑い季節になって二重袖は着なくなってしまいそうですもん><
mish*mash*さんのフードパターンは三枚ハギで立体ぷっくりで可愛いんですよ^^
本当に、今回は空いてました~^^♪
さすが、GW終了翌日です^^
とっても楽しかったです^^♪

2011/05/10 (Tue) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment