リンゴの記

ARTICLE PAGE

グレーヌブラウス。

どんなGWをお過ごしでしょうか??

我が家は毎年、GWは田植え&旦那さんはお仕事なので、遊びにはいけないんです^^;;;
田んぼで食べるお弁当もなかなか楽しいけどね^^;;;













グレーヌブラウス①

Rechercheさんのグレーヌブラウスを作りました。

うんとね、今回は(も??)失敗箇所満載(笑)

生地はRickrackさんのファミリーセールで買った、リネンのスカラップとチェックコットン。

グレーヌブラウス②   グレーヌブラウス③

写真上は結構可愛いでしょ??

失敗箇所① 
りぼんが短い。
うん。短いの。足りなかったの。でも結べたからいいの。

失敗箇所② 
スカッラプ使用なので、折り返し部分を省いて裁断・・・・
したはずなのに、長さが合わない!!
無理やり合わせたから歪んだけど・・・分からないから良し。
。。。わかんないよね??

失敗箇所③ 
リネンが固い。
洗えば柔らかくなる・・・??

そんな失敗いっぱいなブラウスでも、大きなりぼんが付いてるからね。

「これ、かほさんの??ありがとーーー!!これ、きるーーー!!!」

って喜んでくれました^^♪
可愛い子だわ^^

まだ着せてないけど、100サイズで作ったから、今からでも重ねて着せれるよね~^^
大きいかな~・・・。















我が家のGWは一週間遅れでやってくるの^^

予定あり。
晴れるといいな~^^♪


スポンサーサイト

2 Comments

たけちゃん  

No title

かわいいー!!
リボン長めよりこのくらいの方がちょうどいいですよ!!
うんうん、かわいい☆
1週間遅れのGWはあそこかな??
楽しみですねー!

2011/05/01 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たけちゃんさんへ。

作っている時は「結べなかったら。。。ドウシヨウ。。。」
って不安いっぱいだったんですよ(笑)
うん。結べてよかったです。
次回は失敗なく作りたいです^^
あ。でも、リボンの長さは短くしちゃおうかしら(笑)

そうなんです!!
私、大好きなんです!!夢の国~♪
約4年ぶりかな??
私が一番「ひゃっほ~~い!!」ってハシャギソウ(笑)

2011/05/03 (Tue) 05:34 | REPLY |   

Leave a comment