リンゴの記

ARTICLE PAGE

春色トレーナー。

最近、保育所からオシメが帰ってこないんです。

他の子の所に行っちゃってるのかな~?と思い、
今日、先生に聞いてみたんです。

そしたらね、おトイレで出来てるんですって!!!
オシメ取り替えてないんですって!!!!

スゲーーーーーーー!!!!

家では布パン(通称:お姉さんパンツ)を履いているんです。
教えてはくれるんですよ。
でもね、ちょっと間に合わないの^^;;;

時間を見ながら「おトイレは??」と連れて行けばちゃんとおトイレでするし、パンツも汚しません。
でもね、まだ自分から「オシッコ」と教えてからの成功は無いんです。
すこ~~~し間に合わないの^^;;;

。。。まだ声かけすべき??
。。。教えてから成功!!!を待つべき???











何だか半袖に移行している方が沢山いらっしゃいますが、トレーナー作りました。

春色トレーナー①

生地はWildberryさんのスラブガーゼ裏毛のモスピンクとストーンブルー。
厚い生地ではなくガーゼ地なので、今の時期、さらりと一枚で着るのに良さそうです^^

ちょっと寒い日には中に長袖Tシャツを着れるようにふんわりパターンを選びました。

春色トレーナー③   春色トレーナー②

左がhibi+さんのラグランプルオーバーverショート。
右はpetit etalageさんのタック入りヨークカットソーverタックなし。

petit etalageさん・・・可愛いんだけど、ギャザーいっぱいで大変^^;;;
↑このパターンは袖だけだけど。

切り替えにはユララのハギレと野イチゴのハギレ。
どちらも大好きな生地で小さくなっても捨てられなかったの。
少しでも可愛いな~^^

・・・ギャザー大変だったけど。
↑袖だけでおなかいっぱい><

petit etalageさんのパターンはhibiさんに比べると、
ピッタリ目で出来ていることが多いような気がしたので、
裾と袖を2.5cmずつ伸ばしました。

重ねてみる??

春色トレーナー④

下のチラッと見えるのがヨークカットソー。

ね??同じくらいになったでしょ^^

春色トレーナー⑤   春色トレーナー⑥

いつも逆光だな~^^;;;
ヨークカットソーの方が、襟ぐりが広いので暑くなっても涼しそう^^
中に着てる長袖Tシャツが見えるから、色を選ばないとね~^^

いやはや。可愛いね~^^
ピンクを選ぶあたり、女の子ね~^^
チョット前は、青や緑を選んでたのに。。。。
ピンク星人になってきたかな(笑)










「明日は布のパンツにしてみますね^^」って先生言ってたな~。

4月で先生方も忙しいよね。。。
上手くいきますように^^




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment