リンゴの記

ARTICLE PAGE

「ほんとはね・・・」

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
絶賛風邪っぴき中です。
私が。

かほさんから風邪をいただき、
副鼻腔炎になり(痛いのね!ビックリしたよ)
今現在、声がオカマちゃんです。

毎晩、寝る前に絵本を読んであげるのですが、昨夜は声が出なくて読める状態ではなかったんです。

頼みの旦那さんは帰りが遅くて(泣)




「かほさん、お母さんね、風邪ひいちゃって声が出ないの。本、読んであげたいんだけど、ちょっと辛いから今日はナシでもいいかな?」

いつもなら「今日は本なし!」なんて言うと、大号泣なんです。

でも。
「おかあさん、のどいたいの?こえでないの?・・・うん。なしでいい。」

って言ってくれました!!

母、カンドーー!!!

ちゃんと話せば分かってくれるようになったのね!!!

「ありがとう!声治ったら沢山読もうね!」
と約束して寝ました。






寝る直前。

「ほんとはね・・ごほん、おおきいこえで、よんでほしかったの・・・」

待ってて!
全力で超特急で治すから!!!



スポンサーサイト

2 Comments

tea  

No title

小さいかほさんなのに、なんだかとってもしっかりしてるー!
子供は思いのまま行動するって思ってたけど、そうじゃないん
ですね。
小さいながらも相手を気遣う思いやりの心を持ってる・・・
(ジーン)
そんなかほさんにキューンです!
かほさんのためにも早く元気になって大きな声でご本を
読んであげてくださいね。

2011/04/14 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

teaさんへ。

大きな声で、ご本が読めるようになりました^^

や~、本当に感動しましたよ^^
きちんとゆっくり、理解してもらおうって思いながら伝えると、伝わるんですね~。
こっちがキーーーーってなってると全く伝わらないんですけど(笑)

子供に子育てを教えてもらってる感覚になります^^

2011/04/18 (Mon) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment