リンゴの記

ARTICLE PAGE

進級。~さくら組~

春って。。。何かと忙しい^^;;;

環境が少し変わるこの季節、なんだか空気がソワソワ。
学生の頃は、落ち着かないこの空気があまり好きじゃありませんでした。

なので、春は「嫌い」とまではいかないけれど、「あまり好きじゃない」季節でした。

同じソワソワでも、我が子の事となると、違うもんですね~^^
「楽しい」季節になりそうです^^♪





進級~さくら~

かほさん、進級して「さくら組」さんになりました^^

登所前、玄関前で記念に一枚撮った写真。
何だかとっても大きくなったように感じました。
とってもお姉さんになったような感じ^^


・・・でもね、登所したら、やっぱりいつものかほさんでした^^

去年と違って、持ち上がりのお友達がほとんどの今回。
すっごいキンチョーーーーって雰囲気はありません。
親も子も、みんなリラックスモード。
それでもね、大好きなお母さんが一緒ですもん、みんなお母さんのお膝に座ってましたよ。

・・・かほさん以外は^^;;;
(去年も書いたな、この下り・・・笑)

かほさんは、ひとりウロウロ。
座ってるお友達の所、ひとりひとりの所まで行って、

「○○ちゃん(くん)、おはよー^^」

ええ。本当にひとりずつ回ってました。
ま、いつもの事さと思い見守ってたら、
新入生の親御さんを除いた全てのお父さんお母さんに、
「かほちゃん、おはよう^^」と言われてました。

・・・

・・・

・・・

スゲーな。
何だろう、あの愛想振り撒きは。
家では「イヤーーーー!!!」の女王なのに。
皆に、「イイコね~。あいさつできて偉いね~」だって。
お見せしたい。家でのイヤイヤっぷり(笑)

しかし。あの愛想の良さは天下一品ですね。
だって、みんな、かほさんのこと知ってたもん(当然??)
私、子供の顔見てパッと名前が出ない子もいるもん(ゴメン)
・・・・頑張って交流します!!
(交流したいんだけど、皆に会える時間が無いのよね。。。)


・・・って事で、役員でもやったら、他の親御さんとコミュニケーション取れるかな~。
誰もやる人いなかったら、やってみようかな~^^
なんて思ってたのに、「役員希望者」が多くって、役員取り合いになってました!!
そーゆうもん??
やり手がいなくて困ったわ~~~~って時間が過ぎるもんなのかと思ったら、やりたい人多数で時間が掛かったよ。
この調子だと、来年もやらなくて良さそうね。
・・・コミュニケーション取れるのかーーー???












来年も、いい意味での「・・・かほさん以外は・・・笑」
の下りを書けるように、たくましく大きくなってくださいね~^^♪

進級、おめでとーーーーー!!!!!

スポンサーサイト

2 Comments

たけちゃん  

No title

こんにちは!!進級おめでとうございます!!
かほちゃん、ほんとに愛想良いですよねー!!イベントのときも
めちゃくちゃかわいかった!
でも一人ずつ挨拶なんて・・すごすぎ(笑)
元気なかほちゃん、また会えるのを楽しみにしてますね!!

2011/04/06 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たけちゃんさんへ。

ホントに愛想が良くって・・・。
いい時も多々あるんですけど、知らない人に付いて行っちゃうんじゃないか心配してます><
ただいま「赤ずきんちゃん」のお話で「知らない人には付いていかない!!」と教育中です^^;;;
イベント、晴れると良いですね!!
楽しみにしています^^♪

2011/04/09 (Sat) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment