リンゴの記

ARTICLE PAGE

子供は正直。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
子供って正直ですね。
そして、強い。

日曜日。かほさん発熱しました。
でも、すっごく元気なんです。

きっと、周りの大人の緊張が伝わったのでしょう。

小さい子供の笑顔は本当に力になります。ホッとします。
そんな思いが伝わったのでしょうか??

「わたしがしょんぼりしたら、だめなんだ!!」

と頑張ってくれたのでしょうか??

疲れているのに、かほさんが出来る最大限の助けです。






月曜からの計画停電で思うように通勤もできませんが、強制的に情報から離されると、前向きになれます。

久しぶりにかほさんお気に入りの「白雪姫」を見たら、ココロが癒されました。

情報は必要です。
でも過剰な情報はココロが疲れます。

無事な私達が疲れてなんかいられない!!
すごく難しいことですが、正確で適度な情報を得ることが大切ですね。





かほさんだって頑張ってるんだ!!

正直、私ができる最大限の助けってどんなことなのか分からないけど、
少しずつ、少しずつ、見つけていくよ!!

子供達の笑顔を守るため。

かほの笑顔を守るため!!!



スポンサーサイト

2 Comments

たやこ  

No title

みちこさん 昨日今日と関東のほうでも
強い地震がありましたが、
大丈夫ですか?

九州のほうでも 毎日テレビを見ながら
みんな心を痛めています。

大人たちは みんな 暗い顔をしていますが
そんな時、娘をぎゅーとしたくなります。
仕事中に無性に会いたくなります。

子供の笑顔って ほんと すごいパワーを
持っていますよね。



ホントにそうなのかな?って
疑わしい情報もあって なんか疲れますよね。

体調崩さないように 気をつけてくださいね。

2011/03/16 (Wed) 20:09 | REPLY |   

みちこ  

たやこさんへ。

元気です^^
私、体は強いと思ってましたが、精神面でも意外と強いみたいです^^

情報も沢山あって、本当に大変。
でも、どの情報も「力になりたい」って善意からくるものだと信じたいんです。
どんな小さな情報、意見でも鵜呑みにするのではなく、自分なりに受け止め、考え、取捨選択していきたいですね!!
すっごく難しいですが^^;;;
普段使わない頭なので知恵熱を出しそうです><

最強な子供の笑顔、全力で守っていきます!!

2011/03/18 (Fri) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment