リンゴの記

ARTICLE PAGE

花びらスカート。

風は冷たいけど、日差しは暖かい^^
春が近づいてますね~♪

今日は公園に行ってきました。
お天気もいいし、お散歩には丁度よかったな。

科学博物館よって、鯉にエサをあげて、ハンバーガーを食べて・・・。
休日らしい休日を過ごしました。

時間がゆっくり流れてる感じ・・・
いいな~^^♪

・・・鯉はピチピチすごかった。。。。
ちょっと、怖かった^^;;;











益々春めいてきたので、爽やかにスカートを♪

花びらスカート

「ヒトメモリ。」さんの花びらスカート。
生地は・・・いろいろハギレ。

少ない生地で出来るので、ハギレ処理にはいい感じ~^^

ウエストは面倒だったので、リブ仕立てにしちゃいましたが^^;;;
何cm短くしたんだっけ・・・????忘れた・・・。
後でちゃんとメモっとこ。

花びらスカート 着①   花びらスカート 着②

いい感じ~^^
早速イチゴのシミを付けてくれたけどね^^;;;

実はこのスカート。
100サイズのパターンを95%縮小してるんです。
・・・90サイズ相当かな。
85cm・12kgのかほさんが履いてます。

ちょうどその時に、「* Babushka *」のerinkさんが「グレーティング」について、記事にしてたんです。
グレーティングなんて言葉も知らないので、なるほどーーーーって感じ。

ま、かほさんが履くだけだし、形は、ま・・・いいかと。
erinkさんの拡大%を逆算して縮小したんです。
とっても参考になりました^^
ありがとうございます♪

でも。パンツパターンはごまかしが効きそうにないので、ピッタリパターンで作ります^^
あ・・・補正する自信がないからね^^;;;















イチゴ。。。美味しい季節だよね。
去年はあまり食べなかったかほさんも、今年はバクバク食べます(笑)

・・・あ。お雛様、片付けなきゃ・・・。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment