リンゴの記

ARTICLE PAGE

ねじねじロールアップパンツ2。

花粉・・・・来ましたね・・・。

春は嬉しいけど、花粉は嬉しくナーーーーイ><













春に向けてのお洋服^^

ねじねじ2。

先日はニットでつくりました。
今回は布帛です^^

白いのはRickRackさんのファミリーセールの時に買った、スカラップリネン。
・・・のスカラップじゃないところ(笑)
青いのはソレイユさんのデニムワッシャーネイビー。
このソレイユさんの生地、かなりスキーーー♪
以前、この生地でバルーンスカートを作ったのですが、かほさんもお気に入り♪
フワフワで柔らかくて、縫いやすい!!
また買っちゃおうかな~^^

今回のポイントはコチラ!!

ねじねじ2①  ねじねじ2②

リバティとソレイアード!!

どちらもハギレ程度しか残ってなかったけど・・・。
やっぱり可愛いわ~♪

ソレイユverはねじねじ部分だけ足りなくて、仕方なく別布にしたんだけど、可愛くできたかも~♪

春が待ち遠しい♪

・・・花粉は早く去って欲しい・・・















布帛ねじねじはまだ履かせてないけど、ニットとはシルエットが違いそう~。
特にリネンはまだシャキっとしてて硬そうだけど、何回か洗えばクタッとしていいかもネ。



スポンサーサイト

3 Comments

menco.  

ありがとうございました♪

お返事ありがとうございました~!
知り合いの別の子と同じくらいでした!
やっぱ2歳くらいで90ですよね~

でもおかげで「両方の子に作ってあげよう!」と思って
とりあえず90を注文しました!
とっても参考にさせていただきました(*^_^*)

リネンもいいですね~
私が作った子供用はちょっとはりがありすぎたので、
洗いこまないと((+_+))

私も働きながら家事育児ミシン生活なので
なんだか共感できてうれしいです♪
またおじゃまします☆ミ

2011/02/23 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

コマサ  

No title

堂々と(笑)遊びにきましたー!
またまた、かわいいですねー☆
着画も見たいです♪

私、裁断して縫い始めたところまでは良かったのですが、
ポッケのカーブに根をあげて、ただいま放置プレー真っ最中です。。

がんばって縫わなきゃ…

2011/02/23 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>menco.さんへ。
リネンって結構なお値段するんですよね~^^;;;
私、布帛はほとんど扱わないので、値段にちょっと驚きました(笑)
でも、ニットと違って洗いこむほど馴染んでよくなるっていいですね~。
ニットだとゴワゴワになっちゃうから^^;;;
参考になって良かったです♪
働き家事育児ミシン・・・確かに、そうなんですけど、、、
文字にするとすごいですね(笑)

>コマサさんへ。
堂々といらっしゃい^^
分かります!!このポケットカーブ、なかなか手ごわいですよね!!
リネンの方はステキなステッチになってますもん・・・見えないだけで。あはは。
平日はあわただしく過ぎるので、なかなか着画撮れないんですよね><
土日に期待!!
爆縫ってますか??
元気玉・・・届きました??

2011/02/24 (Thu) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment