リンゴの記

ARTICLE PAGE

タマネギ。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
私が台所に立つと、たたたたーっと走ってきて、

「おてつだいするよ^^」

と言います。

かほさん、お手伝いが楽しい様子♪




とは言っても、一人でできるのは・・
サラダを盛り分けたり、ゆで卵の殻剥き、配膳にテーブル拭きくらいしかできません。

が、
先日レパートリーが増えました!!

タマネギの皮を剥く!!

上下を切り落として、「茶色の皮を剥いてね」とお願いしました。

全部で5個。

私の隣で椅子に立って黙々と剥いてました。
その間に私は他の材料を下拵え~♪

・・・

・・・

・・・

「お・おかーさん・・なんか、めが・・めが・・」











目にキタのねーーー!!

そだよね、タマネギだもん^^;;

「ありがとう、後はお母さんがやるよ。」
といったのですが、自分でやるんだと、赤い目をシュパシュパさせながら、濡れタオルで顔をフキフキ頑張って5個剥いてくれました^^

ありがとー♪
助かったよ!












写真、撮りたかったなぁ~。
すっごく可愛かったなぁ(笑)


スポンサーサイト

2 Comments

satomy  

No title

こんばんは、みちこさん。
お手伝い!我が家も喜んでしたがります^^
大したことはさせられませんが、『皮をむく』はいいですね!
玉ねぎもゆで卵も今度やらせてみたいと思います♪

ちなみに、我が家の定番は『レタスちぎり』と『シメジばらばら』です^^

2011/02/21 (Mon) 22:43 | REPLY |   

みちこ  

satomyさんへ。

シメジばらばら良いですね!!
今度、かほさんにもやってもらいます~♪

タマネギは目にきますからね、注意して見ててください。
面白いです(笑)

「シメジばらばら」の写真、真剣でしたね~^^♪
かほさんの真剣お手伝い写真も撮りたいんですけど。。。
お料理時にそんな余裕が私にありません^^;;;

2011/02/22 (Tue) 21:21 | REPLY |   

Leave a comment