リンゴの記

ARTICLE PAGE

ねじねじロールアップパンツ。

やっぱり雪、積もったね~^^;;;
今日、お休みでよかった・・・。

運転が怖かったから、かほさんもお休み。
2人で蒸しパン作って、ハンコで遊んで、トトロを見て過ごしました^^

昼間お天気だったから、ほとんど溶けちゃった。
良かった~。
明日は運転できそう^^















とっても可愛いパンツのパターン。

私も作りました!!

ねじねじロールアップパンツ①

パターンはmuniさん。
生地はねこの隠れ家さんのチェックジャガード。

先日、小学3年生くらいの男の子がこんな感じのチェックのパンツを履いてて、とっても可愛かったので♪

ねじねじ、いいね~^^
可愛いね~♪
履くともっと可愛いんだよ!!

ねじねじロールアップパンツ②  ねじねじロールアップパンツ③

ちょっと逆光だけどね。
すっごく可愛い!!
おしりにマチがあるから動きやすそうだし、
ポケットも大きくて、何でも入りそう♪
ねじねじもステキーーーー!!!

ポーズも決まってるね♪












もう一着作ろうと思って裁断したら、どーしてもねじねじ分が足りない!!!
う~ん。
別布にするか、リブ仕様にするか・・・


悩む。





スポンサーサイト

4 Comments

コマサ  

No title

はじめまして!
時々こっそりのぞかせていただいてました。

ねじねじかわいいですよね☆
ねじねじの部分を端折ってもかなりかわいい仕上がりになりましたヨ!!
『ねじねじが要なのよ!』といわれればそれまでですが…

私もチェックで作って見ようと思います☆

2011/02/16 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

コマサさんへ。

はじめまして^^

あ!!そうですよね!!そのままって手もありましたね!!
ウム。十分可愛く出来そうですね^^
次回はそうしてみます!!
今回は別布にしてみたので^^;;;

どうぞこれからは堂々とのぞきに来てください(笑)

・・・あ。サルですよ。

2011/02/18 (Fri) 22:39 | REPLY |   

menco.  

No title

初めまして。
ねじねじで検索してたどり着きました!

私もねじねじを息子とおソロでつくったんですけど
かわいいですよね~
チェック素敵!

お友達にも作ってあげようかと思い、
よろしければこのねじねじのサイズ教えていただけますか~?
1歳半の子につくるのですが、身長80なので80にしようとは思ってるんですが、
この着画からサイズ感参考にさせていただければと思いまして^^

2011/02/22 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

menco.さんへ。

はじめまして^^
先程、ブログを見させていただき、思いました。
「あれ??muniさんの掲示板から来たことあるぞ」と(笑)

可愛いですよね~♪
ねじねじ。
大人用もステキでした~。
私は持ってないんですけどね、大人パターン。

2才5ヶ月、84cm、12kgの娘が、サイズ90を補正なしで作ったものを履いてます^^
マチが付いているので、小さい子でもとっても可愛いですよね~♪
参考になればいいのですが^^

また来てくださいね~^^

2011/02/22 (Tue) 21:28 | REPLY |   

Leave a comment