リンゴの記

ARTICLE PAGE

チョコカップケーキ。

外、すっごい雪降ってるんですけど・・・。
明日、積もるな~・・・。














今日はバレンタイン。

チョコの日です^^

今年はオーブンレンジ買ってもらったので、昨日、かほさんとカップケーキを焼きました^^

カップケーキ①

かほさんもちゃんと手伝ってくれましたよ^^

家にはハンドミキサーが無いので、手動でタマゴをひたすら撹拌撹拌撹拌・・・・
これが大変でした~><

かほさんも一生懸命、撹拌撹拌・・・。

チョコレートを湯銭で溶かすもの、ポキポキ割ってボールに入れて、ゆっくりゆっくり混ぜて、溶かして~・・・。
・・・お湯ちょっと入っちゃったけど・・・いいの、ケーキだから^^;;;

粉を振るうのも、
「むずかしいね~・・・できないね~・・・」
って言いながら一生懸命でした^^

トロトロしてるから紙カップに上手に入らなくて、手にベッタリ付いてたけど、黙々とカップに入れてました^^

時間は掛かったけど、頑張って作ったカップケーキ、美味しくできたよね!!

カップケーキ②   カップケーキ③

お父さんとジイジとヒイジと、私の実家のジイジと叔父ちゃんに渡す時も、

「かほちゃん、おかあさんとつくったの~^^」

って喜んで、満足そうに渡してました^^

かほさんが楽しいと、お母さんも楽しい♪
また、一緒に作ろうね♪















外、真っ白だ・・・・。
明日、かほさんもお休みかな・・・。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment