リンゴの記

ARTICLE PAGE

カメラストラップ。

三寒四温と言いますが。。。。
今日は寒かったですね~><

さすがに今日は、道も電車も空いてました。
私はお仕事でしたけど^^;;;

道、凍ってなくて良かったよ・・・。













我が家には、カメラが二台あります。

一つはデジタル一眼。KISS X2
もう一つはコンパクトデジカメ、IXYシリーズ。

私、CANON好き^^

以前、所沢のイベントでコンパクトカメラ用にネックストラップを購入したのですが、なすカンタイプのストラップで、カメラ本体に取り付けることが出来ませんでした。
なので、カメラにストラップを付けて、ストラップをなすカンに引っ掛けて使う・・・。

これがね、使いにくくて><
カメラにつけたストラップが邪魔なのと、ストラップの長さが加わるので長すぎたんです。
長すぎたために、なすカンがカメラ本体にカツカツ当たるし^^;;;

家にあった材料で簡単に作ってみました。

カメラストラップ

黒い麻テープにチロルテープを縫い付けて、Dカンと余ってたストラップを付けました。

なかなか様になってるでしょう??

これで、カメラに傷がつきません^^

簡単だけど、良いものが出来た~♪















使われなくなったストラップ。
ナゼか、かほさん大のお気に入りで。
小銭入れを付けて、持ち歩いています。

カメラストラップ②

なので、まだ現役なんですよ^^




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment