リンゴの記

ARTICLE PAGE

節分2011。

節分2011①

今日は節分~^^

保育所にも鬼は現れたそう^^
泣きはしなかったらしいのですが、壁に張り付き固まって、お姉さん・お兄さんが鬼に豆をぶつけているのをジッと見ていたそうです(笑)

「かほちゃん、おに、こわくなかったよ!!」
「まめ、なげれなかったね~」

ってお迎え行ったときお話してました^^

節分2011③   節分2011②

夜になっちゃったけど、家でも豆撒きました^^

「おには~そと~^^」

楽しそうに豆撒いてたよ~♪
2粒づつ。
年の数のお豆もいただきました♪

豆まきも楽しそうだったけど、太巻き作りも楽しそうだった~^^

家に帰ってから、一緒に作ったんですが、干瓢やきゅうり、さくらデンブを一生懸命並べてました^^
保育所から買っている絵本の中に太巻きが出てくる絵本があって、昨夜しっかり予習したからね~♪

自分で作った太巻きは格別美味しい!!
苦手なタマゴもパクパク!!

太巻き三つペロリと食べちゃいました~^^



節分ってことで、明日から春~^^

節分2011④

今年度、唯一手を出した福袋はRechercheさん。
キュイキュイフーディーにグレーヌブラウス、ライダースジャケット。

先日オープンだったmuniさんでパンツパターンを二種。

布帛嫌いなのに、全部布帛!!!

・・・・春だからね~^^;;;















明日は布買いツアーに出かけるの♪
買いすぎ注意ね!!!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment