リンゴの記

ARTICLE PAGE

パンツを5枚。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
保育所から手書きのお手紙がきました。



「かほちゃん。2月より午前中だけパンツに移行していきます。自分で履きやすいパンツを5枚程度ご用意ください。」



おおおおーーーー!!!!
かほさん!!!
すごいじゃないか!!!!
とうとうパンツ生活になるのね!!!!

お手紙を貰っただけで、
「がんばれーーー!!!すごいねっ!!えらいね!!!大きくなったね^^」
と、娘の成長に大興奮の母でした(笑)

・・・これからが長いのかな~??
でも、かほさん、トイレに連れてけばちゃんとオシッコできるし、
ウンチは教えてくれるから100%トイレだし(間に合わないこともあるけど)
すぐ取れそうな気もするんだよな~。
上手くいった日なんか、オシメ一回も変えないし。

ま。オシメはいつか取れるものだから、家では全然トレーニングっぽいことしてないんですけどね^^;;;
こーゆう時、保育所って助かるな~(笑)




自分で履きやすいパンツってことなので、以前作ったパンツに前印のリボンをつけなきゃ!!

パンツも沢山作らなきゃ~♪




















保育所での様子を聞きながら、今度こそトレーニングしますかね。

スポンサーサイト

2 Comments

たやこ  

No title

こんにちわ

すごいタイミングですな。
うちも パントレ始めてますよ~。

ほんとは、寒いから 春から 始めようと
思ってたんだけど、保育園の意向で(笑)

本人も やる気あるみたいだし、
保育園では うまくいってるみたいです。

昨日家では、前半は調子よかったんだけど
後半は連続3回失敗でしたv-12

家では 甘えが出るみたいです。

かほさん、トイレでできるから
きっと 早いよi-184

教えてくれるでしょ?



先輩ママからのアドバイスで
パンツは トレパンよりも
普通のパンツのほうが

ショックが大きくて、いいみたい。

と教わりました。

なので、普通のパンツも買い足しましたよi-278

2011/02/06 (Sun) 13:50 | REPLY |   

みちこ  

たやこさんへ。

そんな時期なんですね~・・・。
成長しましたねぇ・・・しみじみ。

それがね、教えてくれるときと教えてくれない時と半々なんですよ^^;;;
ウンチは教えてくれるんですけど、オシッコは事後報告が多いかな~・・・
っても、あんまり家ではトレーニングしてないんですけどね^^;;;

たやこさんはお家でも頑張ってるんですねーーー!!!
えらいーーー^^
私も頑張るかな。
オシメの上にパンツは笑いました(笑)

普通のパンツですね!!
山の様に用意しておきます!!

2011/02/08 (Tue) 22:09 | REPLY |   

Leave a comment