リンゴの記

ARTICLE PAGE

ワークカーゴパンツ2。

昨日、お風呂から上がってTVを見ていました。
なかなか面白いTVで、ミンナで見てたんです。

その後でかほさんが何やら一生懸命しゃべってたのですが、みんなTVに釘付け。

「もーばか!!しらない!!」

と言って、お部屋を走って出て行きました。

・・・

・・・

・・・え??

何??どうした??
傷つけちゃった???

か・・・かほさん!!ごめん!!ちょっと待って~~><

と、追いかけたら、階段の前で待ってました。

私の姿を見て二コリ^^

「さつきちゃんの、まね^^」

・・・

・・・

・・・あ。

最近お気に入りの「トトロ」のワンシーンでした。
「もーばか」ではなく「メイのばか」と言ったようです。

ワザとか??
小悪魔女子だな・・・・。










布帛は苦手ですが、以前作った「ワークカーゴパンツ」が今になっていい感じに活躍してます。

かほさんが成長したからね^^

なので、もう一着作りました。
・・・・正しくは、裁断しっぱなしだったのを仕上げました^^;;;

ワークカーゴパンツ2 ①

今回はタック間違えなかったよ^^
横ポケットは面倒で省いちゃったけど^^;;;

パターンはiroha*さん。
こーゆう形が大好きなので、このパターンだけ90サイズと110サイズを買いました。
普段はそんなことしないんですけどね。
ちなみに大人サイズも持ってます。。。。作ることあるかなぁ^^;;;

生地はHARUさんのリバーシブルデニム。

今回も90サイズで作ったのですが、かほさんにはまだちょっと長いんです。
なので、裾を折ること前提にリバーシブルデニムにしたんです。

こんな感じで。

ワークカーゴパンツ2 ②

可愛いでしょ^^
ブタさん靴下♪

違う違う。
折って見える花柄が可愛いでしょ♪

布帛ってやっぱり苦手だけど、出来上がりはいいな~♪
このくらい余裕のあるダボっとしたシルエット好きだし~^^♪
HARUさんのリバーシブルデニム、縫いやすかったな。。。。
種類あったし、また買っちゃおうかな~^^
















「うん。みっちゃんっていうの。」

って言いながら味噌汁のむんだよな~~~。毎回。

違うブーム来てくれないかな・・・^^;;;




スポンサーサイト

2 Comments

たけちゃん  

No title

かほちゃんらしくてかわいいーーー!!
親の方はびっくりしますよね。いきなりそんなこと言われたら(笑)
カーゴパンツのチラ見え花柄も、ブタさんの靴下もかわいいです!!

2011/01/24 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たけちゃんさんへ。

びっくりしましたよ~^^;;;
何より、階段の前で待っててニッコリされたとき。
やられたーーーーって思いましたもん。
ま、その後は大人しく二階に上がってお話イッパイ聞いたんですけどね^^
・・・やっぱりワザとかなぁ(笑)

靴下可愛いですよね^^
これね、実は親子3人オソロイなんです♪
休日とか3人で揃えて履いてるんですよ~♪

2011/01/26 (Wed) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment