リンゴの記

ARTICLE PAGE

私用ニット帽。

寒さのピークでしょうか??
連日寒い日が続きます。

なのに、私はいつも寒い格好なんですよね。
冬服がない><
なので、大人気の「ねこの隠れ家」さんの「ネップビーンズ」でタートルフードを作りました。
コレでSサイズは4作目。
何回作ってもポケットのパイピングはヘタッピですが、暖かい一枚ができました♪

ハギレが微妙な大きさで残ったんです。
捨てるにはモッタイナイ。
でも、洋服は取れない・・・。

ネップビーンズを購入した時、同色のジャズネップテレコをおまけでいただいたので、作ってみました。
巷で大人気の「アイスティーとミシンと娘。」のeminkoさんの大人用ニット帽。
(リンクさせていただきました。)

私のニット帽①

今回はポンポンを付けずにシンプル~にしました^^
eminkoさん作とソックリで申し訳ないです><

とっても簡単に可愛くあっという間に出来ました!!

コレね、二つ作ったんです。

私のニット帽②

一応違いがあるんですよ。

私、普段ロックミシンを使う時はカット派です。
奥のニット帽はいつものように、カットしてロックミシンかけました。

手前のニット帽はメスカットなしで作りました。
微妙に大きさが違うんですよ。

大きい方は旦那さんにあげようと思ってたのですが、
どうも、大きめに作ったニット帽の方が、私に似合うんです。

一応、頭囲は56cmだったので、ニット帽が小さいって訳じゃないと思うのですが、
ショートの丸顔なので、ピッタリニット帽をかぶると、まん丸になっちゃうんですね^^;;;
なので、ちょっと大きめでブカっとかぶる方が似合うみたい^^

と言う事で、私が大きい方をかぶることにしました~♪
もう一つは大切に保管しておいて、かほさんにあげようと思います^^
・・・何年後になるのか・・・^^;;;

可愛い!!簡単!!!ハギレ処理に最適♪
eminkoさん、とっても可愛いパターンアリガトウございました♪
















年末に、バッサリ切りすぎて、寒くなった頭が温まります^^
・・・年末は頭の冷えで体調崩したからね><






スポンサーサイト

2 Comments

erink  

No title

おはようございます~!!
本当に毎日寒いですね。。寒いの嫌いだぁぁw
こたつから出られません( ´艸`)プププ
この帽子、耳まで隠れるかな?
耳が冬は痛いです~!!
また遊びに来ますねヽ(´∀` ) =3 =3 =3
今年は少しずつでも訪問コメ残せたらな~って思ってますんで
気長にお待ちください…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2011/01/21 (Fri) 07:46 | REPLY |   

みちこ  

erinkさんへ。

この季節、コタツは手放せないですね~♪
でも、家コタツないんです(泣)あったカメになります。絶対^^;;;
このニット帽、リブはビローンって伸ばせるので、耳はしっかり隠れますよ^^
暖かです♪
リコメでなんですが・・・・
あの上履き!!!チョーかわいい!!!!!
残念ながらかほさんの保育所では上履きは必要ないんですが><
・・・・かほさんが小学校に上がる頃もっかい販売してくれません??
えっと・・・5年後??(笑)

2011/01/21 (Fri) 22:52 | REPLY |   

Leave a comment