リンゴの記

ARTICLE PAGE

マルセリーノジャケット。

さ・・・さむい~~~~!!!
極寒ですね><
こんな日はコタツdeミカン♪と行きたいところですが、ウチ、コタツ無いの^^;;;

今日は電車も空いてたな~。
さすがにお休みだもんね~。
・・・私??
私は今日までお仕事でした。
明日からやっとお休みになります~~^^







先日のslowboatさんの通常販売。
本当は、リブスパンのアウトレット箱が欲しかったのですが、買えませんでした・・・・残念。

でも、もう一つ、気になってた生地は買えたのです。
その生地で作りました。

マルセリーノジャケット

生地:slowboatさんの「アンゴラ混圧縮ニット・アイスブルー」
パターン:Rechercheさんの「マルセリーノジャケット」

色、飛んじゃってますが、キレイな水色なんです。

本当は私のケープを作ろうと思って買った生地なのですが、
結構薄くて・・・ちゃんと「薄地です」って説明あったけど。。。

なので、前々から気になってたマルセーノジャケットでちょっと春気分♪

ピシッと出来ました。
春先のお出かけ着に良い一着です^^

ちょっとオシャレしてレストラン♪
行きたーーーい^^♪






さてと。
今年はコレで、終わりかな~^^

今年はイベントに行って、何人かのブロガーさんに実際に会えた^^
すっごく楽しかった!!
世界って繋がってるな~^^
まだまだ、私の知らない世界がイッパイなんだな~!!!

来年はどんなステキな出会いがあるのかな♪
楽しみ!!!

かほさんはスクスク元気に成長中^^♪

よく喋るし、歌うし、ニコニコあいさつできるし、本当に可愛い娘^^♪
最近はちゃんと会話になってるもん。
会話のキャッチボールが出来てるもんね^^
たまに自分の思いが私達に上手く伝えられなくて「きーーーー!!!」って怒るけど(笑)

来年はいったいどんな成長を見せてくれるのかな~♪
楽しみ!!!





今年1年、見に来てくれてアリガトウございました^^

ほんの少しでもお役に立てたのなら、ちょこっとでもココロが温まったのなら、本当に嬉しいです^^

また来年も、ココロ温まる文章を目標に♪

ではでは。
良いお年をお迎えください^^♪











スポンサーサイト

6 Comments

たけちゃん  

No title

ジャケットきれいな色でかわいいです~☆
今年はみちこさんに実際にお会いできてうれしかったでーす!!
来年もまた会えそうですよね~~!!
お世話になりました!!
また来年もよろしくお願いしますm(__)m

2010/12/30 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たけちゃんさんへ。

お返事が遅くなり、ごめんなさい><

きっと会います。ってか、会いに行きますよ!!
次回は腰を据えて、腹を割ってお話しましょう(笑)
今年もヨロシクお願いします!!!

2011/01/04 (Tue) 11:56 | REPLY |   

lilyママ  

これも可愛い^^

Rechercheさんまだ買ったことないのよ。。。
ワンサイズなのに高くて。。。完成度の高そうなパターン
いつも眺めてはサイズ選びに悩んでいるうちに忘れてしまう私^^;
でも可愛いよね~いつかゲットするわ^^いつになるやら

ところでみちこさんって編み物しないの?
毛糸の可愛い帽子のパターンゲットしたわよ^^v興味はおあり?

2011/01/08 (Sat) 04:13 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

可愛いでしょう!!
でもね、サイズ選び失敗したな~と思いまして^^;;;
何も考えずに90サイズ買ったんですが、今ピッタリ!!なんです^^;;;
100にすればよかった~~~。
キルトニットで春用に欲しいのですが、去年作った春ジャケがあるので、サイズアップ作成は一年後かな~・・・。
とっても簡単に出来たし、形もキレイなので是非♪

編み物ね~。
真っ直ぐ編むマフラーくらいしか出来ません^^
・・・鎖くらいはできるかな。
鍵編みは挑戦したけど、全く出来なかったし><
編み物は実母が得意なので、可愛い!!と思った図案があったら、母にオーダーしてるんです(笑)

2011/01/08 (Sat) 21:06 | REPLY |   

lilyママ  

サイズ参考になったよ^^

ありがとう!!
初めてのショップってサイズが悩みどころで。。。
同じサイズでもこのショップは小さめとか大き目とかがあるから^^;1サイズのお店は悩むのよね^^;;;
サイズを参考に福袋にチャレンジするも撃沈><あすもチャレンジできたらするけど。。。無理だろうな^^;

とりあえずジャケット買うならマルセ―リーノジャケット110にします^^福袋ゲットできなかったらマリンカットソート100とバンビパンツ100にしようっと^^足短いから90にするか、、、う~ん。。。これぴったりが可愛い感じなんだよね^^;夏までに足が伸びるかな。。。

帽子はWHISTLE@さんのEARKNIT^^だよ~
LOVEで有名かな?これも人気なだけあってとても可愛い^^
3月で閉店するそうなので買っちゃった^^v
momとbebeも人気みたい
blogにカタログが載っててメールで注文するようになってるよ
頭一つしかないのに、、、いくつ帽子のパターン買う気だろう私^^;

2011/01/10 (Mon) 23:11 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

福袋はGETできましたか??
夜の部もあるんですね~・・・私も参戦しようかな(笑)
可愛いパターン多いんですよね~^^個性的で好きです♪

サイズ参考になって良かったです^^
私もサイズアップして買っちゃおうかな~・・・
福袋GETできたら(笑)

帽子のお店も早速見に行ったんですけど、お店の方の不具合でカタログが見れないんです><
見れないと尚更見たい!!!
チョコチョコ覗いてみます^^

2011/01/11 (Tue) 20:42 | REPLY |   

Leave a comment