リンゴの記

ARTICLE PAGE

保育参観&クリスマス会。

さ・・・寒かった><
今日は寒かった~~~~~!!
一日中息が白かったヨ・・・。

体育館って寒いイメージあったけど、保育所のホールは暖かかったな~^^






今日は、保育参観&クリスマス会でした。

ちょっと長いよ^^
気になる方はつづきかたどーぞ。




朝、かほさんと一緒に登所。

いつもは置いてかれる子供達。
今日は、お父さんお母さんが帰らない・・・・????
なんでだ・・・?

って顔しながらも、やっぱりお父さんお母さんと一緒はみんな嬉しそうでした^^

かほさんも例外ではなく。
しきりに、「おかあさん、ここにいてね^^」「かえっちゃダメだよ^^」
って言いながら引っ付いて遊んでました^^

保育参観の内容は、お遊戯会みたいな感じです。
大きい子供は楽器や劇。
小さい子供は歌。

なので、親は一足先にホールに行かなきゃなのです。

「ままーーーーー!!!」「おかーーーさーーーーーん!!!!」

今日は特別にお母さんと一緒に保育所で遊べると思ってた子供達、大合唱の抗議^^;;;

・・・・・明日から大丈夫かな^^;;;







先生は「たんぽぽさんは親御さんの姿を見ると泣いてしまうかもしれないので、そっと見つからないようにしてくださいね^^」
と仰ってましたが、かほさんは泣かないと思う・・・ってことで、一番前に座りました。

たんぽぽ組、入場~~^^

「あ!!おかあさん^^」

・・・・ふふ。即効見つかりました^^;;;

でも、先生に「お母さん見てるから、お歌歌おうね~^^」と連れ戻されてからは、コチラに走ってくることも無く、泣きもせず、一生懸命歌ってました^^

どんぐりコロコロ
クリスマスの歌

完璧でしたよ^^♪
手遊び付きで♪
微動だにしなかった前年度に比べたら素晴らしい出来です!!!

終わった後は、「おかあさ~ん^^♪」って走ってきました^^

頑張ったね~~~~♪
上手でしたね~~~~^^

一番前にいたから、ばっちりムービー撮れたわ♪
旦那さんに見せたら、喜んでました^^♪

保育参観&クリスマス会

大きいお兄さん達のお遊戯を見てるときも、一緒に踊ってました^^
写真はその時のもの^^
歌や踊りは好きなのね~^^








みんなの発表が終わると、クリスマス会♪

登場したよ^^
サンタさん^^

かほさん、「サンタさん、来たね~~~^^」って^^♪

可愛いな~♪
そのまま大きくなって欲しいな~^^♪

とっても楽しい一日でした♪















かほさんに、「サンタさんに何もらうの??」って聞くと、

「かほさんね~、さんたさんに、おてがみもらうの♪」

・・・お手紙でいいんだ??
何回聞いてもお手紙なので、ホントに欲しいんだね(笑)

サンタさん、お願いしますね~~~♪




スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (Mon) 09:10 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

サンキューーー♪

2010/12/22 (Wed) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment