リンゴの記

ARTICLE PAGE

バルーンパンツ。

ねぇ??
バルーンスカートはあるのにバルーンパンツはないんですか??

私、mish*mash*さんのバルーンスカートが好きなのです。
可愛いし、縫い目は全部隠れてるし、簡単に出来るし。

なので、パンツverが欲しかったの。
だからここ数日、どっかにパターン販売をしていないか探したのです。
・・・が、見つかりませんでした。

そしたら、先日。
通勤中に目の前に立った女の子が、私が欲しい!!と思ってたバルーンパンツを履いていたのです。

チョー見ました^^;;;

そして、私なりに真似しました。

出来上がったのがコチラ。

バルーンパンツ。

パターンはpetit etalageさんのインパーデットズボンをアレンジ。
参考レシピはmish*mash*さんのティアードバルーンスカート。
生地はslowboatさんのスムースゆらら。

今回、初めて試作というものをしました。
その試作品は履くことはないと思いますが、試作って大切なんですね!!
いつも、オリジナルでパターンを引いている方や販売をしている方って本当にスゴイ!!!
これからは、今まで以上にパターンを大切に使わせていただこうと思いました。

このバルーンパンツ。
mish*mash*さんのレシピを参考に作ったので、リブの縫い代以外は全部中に隠れてます。
なので、家庭用ミシンでホトンド出来ます^^♪

形はけっこう上手に決まったと思います^^
もう少しギャザーを入れても良かったかな~とも思いますが。

では。
ちょっと履いてみてくれる???

バルーンパンツ 着②   バルーンパンツ 着①

ちょっとコーディネートかっこ悪いですが、バルーンパンツの雰囲気は伝わりますかね??
ギャザーこのくらいでいいのかな??
もう少しショートパンツっぽくても良さそうだな~。

でも、総合的には満足です♪
時間と生地があったら、もう少し改良して作りたいな~♪















ちょっと試着してもらうだけでよかったのに、脱いでくれませんでした・・・。
洗濯後・・・ギャザーどうなってるかな・・・。





スポンサーサイト

4 Comments

lilyママ  

可愛いよ♪

「みどりのしろ」さんで見かけたけど,あんまり見ないよね確かに。
でも個人的にはみちこさんのバルーンパンツの方が好きだわ~♪
途中切り替えがあって^^
小さい子っておしりにボリュームのある服の方が可愛いよね^^

ちょっと私には難易度高そうなんだけど。。。とりあえずバルーンスカッツくらいからはじめようかしら(笑)

2010/12/10 (Fri) 00:00 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

そうなんですよ!!
なかなか無いんですよ~^^;;;
せっかくなので、見てきましたよ~、「みどりのしろ」
今まで見たことのないパターン屋さんでした!!
・・・でも。私も切り替えあった方が好きだーーー♪

そんなに難しくないですよ??
だって、私に出来たんだもん。
試作とは違う形に出来上がったんですよ~。
試作って大切なんですね~。
使わない布って思ってた「おまけ布」が役に立ったんです。
とっといて良かったです~^^♪

2010/12/12 (Sun) 21:22 | REPLY |   

まさ  

はじめまして

ときどき読み逃げさせていただいてました。
どこかのブログから(たまさんかな!?)寄せていただいたような、、、。

バルーンパンツの型紙ですが、Candy Flossさんにもありますよ。
私 買ったまま まだ作れてませんけど。。。
ちなみに みどりのしろさんのも 持ってますけど。。。
みどりのしろさんのを買った後に Candy Flossさんのが発売されて ついつい買ってしまったんですよね~。
型紙と 布ばかりが増えます、、、。

2010/12/15 (Wed) 08:57 | REPLY |   

みちこ  

まささんへ。

はじめまして^^
きっとたまさんのところからですね!!
私も、まささんのお名前拝見したことあります^^

CandyFlossさん、早速見てきました!!
ありましたね!!しかも似てる!!!
今回は自分アレンジバージョンで我慢して、サイズアップの時購入しようかな~^^
作り方とかすっごい気になるから買っちゃうかも^^;;;
まだ、お店をシッカリとは見て無いのですが、結構好きな形が多いかもです!!
お店情報、ありがとうございます!!

また見に来て下さいね^^

2010/12/15 (Wed) 21:40 | REPLY |   

Leave a comment