リンゴの記

ARTICLE PAGE

キャミロンパ。

半袖Tシャツを着せる時、お腹が冷えないように下着が必要だ!!
と思い、キャミロンパを買ってきました。

伸びます。伸びます^^;;;
肩紐がデロンデロンになっちゃいます^^;;;

下着だから、気にしなければいいのですが。。。
でも、女の子たるものオシャレは見えないところも!!!
・・・と言うことで作ってみました。

キャミロンパ。

ベースはRickRackさんの「ベビーTシャツ」のロンパースです。

縫ってる時から、肩紐が伸びる伸びる><
伸びることを想定して、短く、伸ばして縫いました。
縫いにくくて・・・何度も何度も縫い目落としました^^;;

縫いあがって。。。やっぱり肩紐長いかも~><

キャミロンパ 水玉

キャミロンパ 花

水玉は、まあまあの出来。
花柄は、ちょっとブカブカ~><

お洗濯を繰り返すと、やっぱり伸び伸びになってしまうのでしょうか??

ん~、でも、生地が可愛いと、やっぱり素敵♪

違う生地でも作りたいなぁ~^^
あと2・3枚あるといいかな~♪
生地、買わなきゃなぁ~><

スポンサーサイト

4 Comments

たま  

RRさんのこの型紙、すごーく気になってたんです。
RRさんの事だから、きっと肩ひもが伸びないわざとか
書いてあるんだわ!と勝手に想像していましたが、やっぱり伸びるんですね。
でも見た目ジャストに見えますよ~?生地も女の子らしくて可愛いわ♪
そして娘ちゃんが遊んでる布絵本、お花の形なのね!
その方が色気があって楽しいよね~
そしてグローブの怪訝な表情が猫好きとしてはツボです^^

2009/06/17 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たまさんへ

気になりますよね、あのキャミロンパ型紙!!
私も気になってたんですが、Tシャツverを持ってたので、適当に肩部分だけ変えたのです^^;
きっと「伸びない技」書いてあると思います(笑)

布絵本、たまさんが紹介してるのを見て、「これは良い!」と早速貼ってみたのです^^
布によっては、ボロボロになっちゃいますが、ハギレも本望だと思います♪

グローブさんはクールなのかしら??
あまり鳴かないし、我が道を行く猫さんなのです^^

2009/06/17 (Wed) 15:01 | REPLY |   

lilyママ  

型紙を持っているのに。。。

まだ手つかず^^;
どちらもぴったり可愛く見えるけどなあ^^
でも確かにキャミロンパは肌にぴたっとする方が可愛いんだろうなあ

そうそうキャミロンパをベースにして水着は作ったんだけど^^v
肩ひもを微調整するのが必須でしたね。微妙に両肩が違ったりするし

お腹が冷えるからロンパースはまだまだ必要。夏に向けて作らなくっちゃ~

2009/06/22 (Mon) 23:28 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ

なかなか肩紐は曲者でした^^;;;
きっと本元の型紙は「伸びない秘訣」あるんでしょうね!!知らぬ内に!!
新しい布も買ってしまったので、もう少し作ろうと思います♪
肩紐に注意しながら!!

なるほど~水着ですか^^
水着生地って何使うんですか??
今年は娘さん、まだ必要ないだろうなぁ~。。。

2009/06/23 (Tue) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment