リンゴの記

ARTICLE PAGE

は・み・が・き~♪

一時は大暴れして歯みがきを拒否するかほさんでしたが、
最近は「しあげは、おと~さ~ん」と言いながらお膝にコロン。
あ~んとお口を大きく開けてくれます^^

・・・あ。おか~さんの時もありますよ^^

先日、仕上げ磨きをしながら歌ってた旦那さん。





は・み・が・き、できるかな~♪

クシュクシュ、シャカシャカ♪

上の歯~♪

前歯~♪

奥歯~♪

差し歯~♪








コラーーーーー!!!!

違うでしょ!!!!

二番目に「前歯~」が来た時点で、最後はどうするんだろうと思いましたが、
まさか、差し歯とは・・・。

「え~・・・いいじゃん。」って旦那さんは言いますけど、
保育所でそのまま歌うので、止めてください。
















旦那さんの歌詞。
なんだか、残念に覚えている時が多いんだよな~。
自由人なんだよね・・・・^^;;;





スポンサーサイト

6 Comments

lilyママ  

わかるわかる^^

うちも「とんとんとんとん はげじいさん♪」ってうたうから、、、^^;
うちはまだ寝っ転がるのはいやがるなあ。。。><
歯垢たまってるんですけど、、、また歯医者さんでがりがりしてもらわなくては^^;歯並びが悪いから大変だよ~

2010/11/24 (Wed) 22:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/25 (Thu) 15:29 | REPLY |   

たま  

No title

うちの旦那も「ぐるぐるどっかん」の
「お帽子オッケー、おすましオッケー」のとこ
「お帽子オッケー、足腰オッケー」
て歌ってたよ。老人か!って突っ込んどいたけど。

保育園で歌ったら保育士さんたち爆笑じゃない?^^


歯磨き嫌がる時期とそうでない時期が交互にくるんだけど、
歯が生える時期なのかなあ?
かほさんはそんな時ない?

2010/11/25 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
はげじいさん。。。とんとんの意味は全くなくなりますね^^;;;
とんとん・・・・どうするんでしょう??頭の上に持っていくのかしら??
今度注目して見ててください!!そして、ご一報を(笑)
歯医者さんでガリガリ、泣きませんか??
大人の私もイヤです><
私もね、歯並び悪いんですよ~^^;;;
もう大人だから、いいや~って思ってますが、
娘さんは永久歯、きれいに生えてくると良いですね~^^

>鍵コメさんへ。
メールさせていただきました。

>たまさんへ。
足腰オッケー・・・・lilyママさんの旦那さんといい、たまさんの旦那さんといい、ウチの旦那といい・・・
皆、老人にしたがるのかしら・・・・???
不思議だわぁ^^;;;
何とかして、保育所で歌うのを阻止したいです!!
でもさっきも「さしば~^^」って2人で歌ってたので、無理かもです^^;;;
あ・・あれ??まだ生える歯がありますかね???
奥歯か??親知らず一個前が生えてくるんでしょうか???
最近は、歯ブラシを嫌がることはホトンドありませんが、「は、いたい~」って痒がることはあるんですよね・・・。
やっぱり生えてくるの??

2010/11/25 (Thu) 21:53 | REPLY |   

shizukaze  

No title

みちこさん、おはようございます♪

旦那さんの歌詞、思わず吹き出しちゃいました!!
おもしろすぎる~~!!!
それをまたかほちゃんが覚えて歌っちゃってたら
かわいいだろうな~と勝手に妄想しちゃいましたよ~

↓の記事でも、優しい旦那さんなのが伝わってきて、
ほのぼのみちこさんファミリーに癒されちゃいます☆

2010/11/27 (Sat) 05:52 | REPLY |   

みちこ  

shizukazeさんへ。

ややや。
意外とほのぼの家族でもないんですよ^^;;;
私も旦那さんもかなりの頑固者なので、言い合うことも多々(汗)
最近はかほさんに「けんか、しないでねぇ」ってドクヌカレマス(笑)

たぶんね、もう歌っちゃってると思います><
歌、覚えるの早いんですよ。
先生に聞かれるのも時間の問題な気が~(笑)

2010/11/27 (Sat) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment