リンゴの記

ARTICLE PAGE

「今夜はビーフシチューにしました」

今夜って言っても、2日前の土曜日のことです。

今夜はビーフシチュー

今日はいたって普通の日記です。

気になる方はつづきからどーぞ。








土曜日も相変わらず、私、声出ませんでした。
でも、木曜に熱を出し、金曜に休んだおかげでだいぶ調子良かったので、仕事に行ったんです。

帰り時間に旦那さんからのメール。
「今夜はビーフシチューにしました。帰りにパン買ってきてね」

バケットを買って、家に着く頃、私はフラフラ><

ビーフシチューすごく美味しかった!
途中何回か咳き込んだけど^^;;;
咳き込む度に、
「おお~、だいじょぶですか??」
ってかほさんに背中さすってもらいながら食べて、
薬を飲んで、早々に寝ました。

が!

これが寝れない!!

咳が止まらない!!

しかも鼻までつまってきて息苦しい!!

ゼィゼィしてたら、旦那さんがはちみつレモンを作ってきてくれました。
すごく美味しかった~。
はちみつレモンがこんなに温かくって美味しい飲み物だとは思わなかった~。

苦しいのと情けないのと旦那さんの優しさに、ボロボロ涙が出ました。
泣くとね、サラに息できなくて辛いのよね^^;;;
でも、あんなに泣いたのは久しぶりだったかも~・・・。

「子供が2人いるみたいだな(笑)」
と言いながらも、私が落ち着くまで側にいてくれました。
一つしか変わらないのに、何て大人なんでしょう。。。
そう思うことが多々あります。

咳が辛いときに効くらしいと、シップを胸に貼ってくれました。
ネットで調べてくれたのね^^

これが効いたらしく、やっと寝れました~。
すっごく冷たくて気持ちよかった!!
ものすごーい咳をしてたから、肺が熱くなっちゃったのかなぁ??






日曜日も私は絶不調!

日曜日、旦那さんは資格を取るため、学校に行ってます。
が、
かほさんと私の面倒やその他諸々の家事をするためにお休みしてくれたのです。

なのに、私ってば体調も機嫌も最悪で、八つ当たりばかり><

それでも、文句も言わず、全ての家事とかほさんの相手、頑張ってくれました。
寝る前のはちみつレモンも持ってきてくれたし。

「今日はありがとう」

夜には随分落ち着いてたので、はちみつレモンを飲みながらお話をして、かほさんと一緒に寝ました。

かほさんに出ない声で絵本を読んだら、
「もっと、おおきいこえで、よんでね!」って言われました^^;;;
そよね・・・聞こえないよね・・・2・3日待っておくれ・・・・。


本当に助かりました!
良い旦那さんでしょう???
たまに頑固で、融通きかなくて、キーーーー!!!ってなることもありますが、本当に良い人だと思います。





「オレの時はヨロシクね(笑)」

ももももも・もちろんです!















あ。ちなみにお義父さんとお義母さんは、前々から楽しみにしていた旅行で居ませんでした。
スミマセン・・・不出来な嫁で・・・><
でも、息子さんはとても出来た夫ですよ^^


スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/15 (Mon) 23:06 | REPLY |   

たやこ  

No title

風邪大丈夫ですか~?
私も鼻ヅマリがひどいです。

それにしても
優しい旦那様ですね。
羨ましいな~。

うちの旦那さん
ビーフシチューなんて
作れないですよ!
すごいな~。

日曜日は学校に通ってるなんて
すごいし!

早く良くなってください^^


2010/11/17 (Wed) 22:03 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>鍵コメさんへ。
え??普通じゃないかしら!?
ココロ温まっていただけたのなら良かったです^^
お義父さんがとても良く家事をする人で、その姿を見ているからでしょうか、なんでも積極的にやってくれます^^
ココは旦那さんにももちろんですが、お義父さんに感謝したいところです(笑)
うちの旦那さんも、体調変化に厳しくて、チョットでも咳が出たりするとすぐ病院、薬です^^;;;
私がギリギリまで飲まないのがイライラするみたい(笑)
だからこじらすんだよね^^;;;
実弟と一緒だ^^弟は高校だけど^^
よくパワーをもらうって言ってます(笑)

>たやこさんへ。
おかげさまで、随分良くなりました^^
あとちょっとな感じです!!
うちの旦那さんも、レシピが頭に入っている訳ではないので、ネットや本で調べながら作ってますよ~^^
意外と好きみたいで楽しそうにやってます^^
やってもらう時のコツは・・・・絶対口出ししない!!とにかく誉める!!!
途中で口出ししようものならスグ止めちゃいます。
チョコッと「あれ??」って思っても、ひたすら誉め殺し!!
これで旦那さんも家事上手!!!
お試しあれ^^笑

2010/11/18 (Thu) 23:40 | REPLY |   

Leave a comment