リンゴの記

ARTICLE PAGE

余り生地で。

余り生地①

焼き芋が美味しい季節になりましたねぇ^^

昨日、お義父さんが畑のサツマイモ収穫してたなぁ・・。
沢山採れたって。
お母さん、今度持って行くね~。

・・・

・・・

・・・

あ。
余り生地ね。

「タートルフード お父さんver」で使った、猫の隠れ家さんのカラー裏毛です。

どのくらい必要か分からなくて2m買ったら、結構余りました^^;;;

まずは、最初の写真の「ブッファンスリーブワンピース」

生地が厚くて袖のギャザーが入るか不安でしたが、何とかなりました。
とっても「ハンドメイド」的な仕上がりですが、いいの。

私、この形好きみたい♪
今まで作ってきたワンピースは1着作ったらおしまいでしたが、こちらは3着目!

もう1着裁断済みです♪

作るの簡単!
着て可愛い♪
春には天竺やスムースで作りたいなぁ~♪

余り生地③   余り生地②

まだ余ってたので、「スリムパンツ 前後ニットver」とパタレさんの「キャスケット」。

スリムパンツのニットverはとっても履きやすそう!

前身頃をストレッチ布帛にした方がピシッとカッコいいですが、履きやすいのはコッチよね~。

あと2・3本作りましょう!

キャスケットは私用。
ちょっと寂しいかなと思い、頭にポンポン付けました。
ホントは黒ポンポンが良かったんですが、なかったのでベージュ。
写真じゃ見えないかな?


以上!
2m使い切りましたぁ!















おまけ。

やきいも~


すっごく美味しそうでしょ?
美味しかったのよ^^
1本食べちゃったんだもん(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

これも可愛いわ^^

そうかあ。。。簡単で可愛い!
それは検討する価値ありですね^^
次のオープンで悩もうっと^^;;;;裏毛の2mって結構な量だったでしょう?1.5mまでしか買ったことないなあ。。。^^負けた^m^

でもこれでプチお揃い^^♪パパさん喜んでるかな?
キャスケットを裏毛で作るって縫うの大変じゃなかった?可愛くできてる!
赤のタートルかベスト着たらクリスマスだね^^

2010/11/09 (Tue) 00:13 | REPLY |   

aya  

No title

こんにちは~
woopee*のayaです。
先日はコメントどうもありがとうございました☆
ドルマンさんボーダーも素敵ですね~*
袖部分もかっこいいですよー!
↑のような裏毛で縫っても暖かくていいですね(*^▽^*)
こういうグリーンの色大好きなんです♪♪
生地使い切ってて尊敬です~~!

2010/11/10 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
ビックリするほど分厚かったです。ドッシリと^^;;;
足りなかったら嫌だな~と思って2m買ったのですよ。
そしたらいっぱい余ったのです。
で、プチおソロになったのです^^
旦那さんがタンスからこのワンピを持ってきて、
「かほさん!!コレ着よう!!」ってニコニコしてたので、喜んだのでしょう(笑)
裏毛キャスケット、そんなに大変じゃなかったですよ^^
バイアス裁ちなのをバイアスにしなかったからかな~(何裁ちっていうの??普通裁ち???)
近くで見るとステキステッチです^^;;;
赤タートル・・・・ココロ引かれるわ・・・。

>ayaさんへ。
ホントですか??
ボーダー&ストライプでもOKですか!?
良かったです~♪本家にそう言っていただければ、大手を振って外に来ていけます♪
でも、無地でカッコイイのも作りたいです♪
生地・・・・抱えたいんですよ^^できる事なら・・・。
在庫から生地を選んで~♪なんてやってみたい!!!
今は、「あ。生地ない・・・足りない・・・買わなきゃ」ってのが現実です。
生地を使い切らなくてはいけない理由はただ一つ!!
収納場所がないんです!!!

2010/11/10 (Wed) 22:48 | REPLY |   

Leave a comment