リンゴの記

ARTICLE PAGE

スリムパンツ2。

去年の今頃は保育所生活1ヶ月。

新型インフルエンザワクチンを打ったら体調崩して、それから年明けまで、アデノやらノロやら突発やら・・・。
大変だったなぁ^^;;

でも、今年は絶好調!!
インフルエンザワクチンも1回接種したけど、体調崩すことなく元気、元気!!

毎日楽しそうに保育所に通ってます^^

毎日元気なのでハーフパンツで通ってましたが、そろそろ寒いよね^^;;;

家から行くときはスパッツとか履かせれば良いのですが、お着替え用はそうもいきません。

去年のはちょっとボロボロだし・・・

という訳で、新調しましたぁ~。

スリムパンツ2 ①

millmillさんのスリムパンツ。
ストレッチデニムはRickRackさん。
ブルックナーのローズとレッドはslowbaotさん。
天竺ボーダーはwildberryさん。

スリムパンツ2 ③   スリムパンツ2 ②

今回はポケットもタグも付けたし、ステッチも入れたり。
なかなか頑張りました!

なかなかジッとしてくれないモデルさんですが、着画です。

着① スリムパンツ2   着② スリムパンツ2

着③ スリムパンツ2

あら~!
可愛いんじゃないのぉ!?

83cm・10.5kgのかほさんが、80サイズの裾を1.5cm長くして作ったパンツを履いてます。

ピッタリねー!!
ワンシーズン持つかしら~^^;;;

今回は前見頃をストレッチデニムですが、ニットで作ったものもあります。
こちらは少しゆとりがある感じで履きやすそうでした。

ラインも綺麗だし、今年の冬はこれで乗り切ろう!!









サイズ上げた方が良いですかね?
・・・悩む。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

IKU*  

No title

かっわいー!
デニム×柄って最強ですね。
ステッチのきれいさにホレボレ・・・

わたしももう少しフルレングス丈つくらにゃー。
どうも男子のハンパ丈パンツが好きなんですよね。
「・・・さむ」って今朝言われちゃった( ´艸`)ムププ

2010/11/05 (Fri) 11:43 | REPLY |   

みちこ  

IKU*さんへ。

ステッチ・・・上手に見えます??
実際見るとそうでもないんですよ^^;;;
でも、最後のはなかなか上手くいったかな~^^私なりに^^

最近急に寒くなりましたよね^^;;;
風邪、大丈夫ですか??
絶好調!!って思ってたかほさんも、熱が出ました><
温かくするためにも、フルレングスを!!

2010/11/06 (Sat) 22:12 | REPLY |   

lilyママ  

このパターン買っちゃった^^

みちこさんのこの布合わせと着画の可愛さが忘れられず。。。^^
保育園着にもよさそうね~^^
時間のある今のうちに量産しておこうっと^^来年用だったら100サイズがいいのかなあ^^;
足短め娘だから、、、90と100作っておこうかな^m^

今日も変なタイミングで寝てしまい。。。あぁこんな真夜中に何をしているんだ私。。。><

2011/01/08 (Sat) 03:07 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

あはは^^
買っちゃいましたか~^^
これ、サイズが複数記載されてるからいいですよね♪
HP見ると、「ワンサイズ下がピッタリ目」って書いてありますけど、現在84cm、11kgになったかほさんに、80サイズ1,5cm伸ばしはギリギリです。
おなかイッパイの時とかは、お肉がパンツに乗ります^^;;;
でもね、90サイズだと明らかに足が足りません^^;;;
次回作る時は90サイズの短めですね。

あ~・・・子供と一緒に寝ちゃうとね^^;;;
変な時間に起きちゃいますよね(笑)

2011/01/08 (Sat) 21:00 | REPLY |   

Leave a comment