リンゴの記

ARTICLE PAGE

なんかちがう??

今日、髪の毛を切ってきました。
私が。

高校に入学する時にショートにしてから15年。
ズーっとショートカットです。
なのですが、ここ半年、前髪だけ少し伸ばしてました。
その方が大人っぽく見られるかなと・・・。
いつも実年齢より下に見られるので・・・。

でもね、邪魔なの!!
しかもあまり似合わないの!!!

なので、バッサリきりました^^
あー、スッキリ♪

「ただいま~」とサッパリ気分でかほさんにご挨拶^^

・・・・???

「・・・・・おかいり~」

なんでしょう??今の間は。
何も無かったかのように、普通に「だっこ~」「おかあさ~ん」って来るのですが、目線はいつもより確実に上です。

お風呂に一緒に入ってる時、あまりにもジーっと見るので、

「おかあさん、なんか違う??」

と聞いてみたんです。

「ちがう。あたま、ちがうね~」

お!!違いが分かってる!!

「そう。切ってきたの。可愛いかな??」

「・・・・うん^^、かわいいね~^^」





さ!!さすがに女の子だね~♪
スグに気が付いてくれるのね!!!
おかあさん嬉しいわ~^^♪

その後は安心?したのか、頭を見ることはありませんでした^^















旦那さんなんか、今。
帰ってきて何時間も経ってるのに、今。

「あれ??頭切った???」

男の人なんて、そんなもんよね^^;;;




スポンサーサイト

3 Comments

lilyママ  

女の子だねぇ~^^

違いの分かる年齢になってきたんだね^^
ふりふりの可愛いお洋服なんて作ったらきっと大喜びかな^^
真っ白のタートルフードに合わせて,真っ赤なiroha*さんのふりふりスカッツをよろしくお願いします^^
RRさんのアウトレットの真っ赤なベロアニットなんていかがかしら?まだあったかなあ。。。^^;確か赤はあったような。。。(←無責任ね笑)
保育園に空きがなく途方に暮れている私^^;どうしましょ
園の先生曰く,ここ数年役所勤めの人でも入れないらしいのよ><
予定外にちょっと遠くの園や近所の無認可園まで見学に行く日々よ。。。どうなるかしら(困)

2010/10/28 (Thu) 05:53 | REPLY |   

erink  

No title

年齢より若く見られるなんてうらやまし~!!!
私は昔から年上に見られがちです。
老け顔?姐御っぽいからか?
とにかくうらやましい!!
男って…ww
うちなんて、ロングからおかっぱに切っても何も言わなかったからね。

2010/10/28 (Thu) 08:14 | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>lilyママさんへ。
赤のベアロニットありましたよ^^
買ってしまおうか悩んでしまいました(笑)
フリフリ・・・女の子はみんな好きなのかな・・・やっぱり喜んじゃうのかしら^^
lilyママさんは人口の多い所にお住まいなのですね!!
私のところは田舎~なので、そんなに苦労はしませんでしたが、やっぱり大変なんですね><
お仕事するには預けなきゃだし、でも空きないし・・・。
働きやすくなったとは言っても、まだまだですね。
良い所が見つかるといいですね!!
・・・・専業主婦もイイナ~って思いますけど^^;;;

>erinkさんへ。
おう><!!!
ロングからおかっぱにしたら流石に気が付いて欲しいですよね^^;;
相当短くなってるハズなのに・・・^^;;;
なんでですかね~??
「結婚してる」って言ったら驚かれ、「子供がいる」って言ったら見えないと言われ、
平日に美容院やネイルに行くと「学校お休みですか??」って聞かれます><
学校・・・・もうダイブ前に卒業したのに・・・。
でも、若いとき大人顔だと、年取った時に若く見えるんですよ!!コレホント!!
私みたいに、年下に見られちゃう人は、気をつけないとドカッと年を取るんです><
・・・き・キヲツケナクテハ・・・・

2010/10/30 (Sat) 23:00 | REPLY |   

Leave a comment