リンゴの記

ARTICLE PAGE

タートルフード おとうさんver。

あ~長かった^^;;;

タートルフード 父①

タートルフード、おとうさんverです。

既製服はLLと、大きい旦那さん。
タートルフードLのパターンでも、多分小さいでしょう^^;;;

なので、補正しました。
参考にさせていただいたサイトがあります。
コメントなど残したことはないので、リンクは止めておきますが、とても有名な方です^^

「タートルフード メンズ」と検索すれば、出てくると思います^^

lilyママさん教えてくれてありがとう^^♪

生地は「ねこの隠れ家」さんの「カラー裏毛 深みグリーン」と「CROWN CAP ベージュ」です。

ポケット部分のパイピングは何度やっても苦手です><
キレイに出来ません><
ま。いいの。旦那さんが着るから・・・。

あまり参考にはなりませんが、一応全体像はこんな感じ。

タートルフード 父②

わ!!!逆光で見難い!!!!

身ごろは横4cm、縦7cm。
袖の太さ?を6cm。長さを5cm大きくしました。

180cm、約76kgの旦那さんが着て、袖を太くしすぎたな。。。。という感じです。
長さ、肩幅は丁度よかったです^^
リブも少し大きくしたのですが、袖リブはそのままでも良かったみたいです。

あ。。。旦那さんはなで肩さんなので、肩がある人はもう少し大きくした方がいいかもね^^

それから、大人用トレーナーは軽いちょっと薄めの生地がいいかもです。
このカラー裏毛。とってもいい色で、厚みもあって暖かそうなのですが、
大人用のトレーナーにすると、重いです><



試しに着てもらったときの感想。





「かほさんとみちこのも同じ色なの^^??」

え??さすがに色は違うよ。

「え~!!一緒じゃないの??一緒が良かったな・・・・・・」





さすがに恥ずかしくって着れないでしょ^^;;;;

でも、とっても喜んでくれたようなので良かったです^^
あ!!!旦那さんの服作ったの初めてだね!!!
次回トレーナー作る時は、軽めの生地で袖の太さを調整するね!!

さ。3人オソロイ着て何処に行く~???

着画は3人揃って撮りたいね~^^














おまけ。

今回のおそろいポイントは実はコッチ^^

タートルフード 後

後ろに「クマステンシル」付けました^^
一応、旦那さんはイヤかな・・・と思って聞いたのよ。
そしたら、「付けてイイよ~^^」でした^^

可愛いでしょ♪






スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/24 (Sun) 22:01 | REPLY |   

ant*  

No title

↓の記事で、みちこさんのご主人、アレンジで着れるなんて小柄でスリムな方でいいなぁ…と思ってたら、既成品はLLだなんて。。。。うちと同じじゃない(@_@;)びっくりしました。

なるほど、軽めの生地がいいんですね。
3人でお揃い、是非是非着てアップしてください。
くまちゃんがとてもいい感じで素敵☆

2010/10/25 (Mon) 07:05 | REPLY |   

たま  

No title

最後の「可愛いでしょ」はステンシルだけでなく旦那さんのことよね?
ふー、今日もなんだか暑くなったわ!

奥さんと娘さんと、全くお揃いがいいなんて
なんて可愛い旦那さんなの!!
もうこうなったらタートルフード、
「義母バージョン」「義父バージョン」「義姉バージョン」
「グローブバージョン」作っちゃう?!←あれ、メンバーまだいらっしゃる?

是非3人の着画を撮ってね~

そうそう、大人のタートルフードは重いよねーー
洗濯して干す時に物干竿がずっしりと。。。。

2010/10/25 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

お返事。

>鍵コメさんへ。
おや??
欲しいですか??
考えときましょう(笑)
ご希望の色などはありますか??

>ant*さんへ。
この服、かっこいいぞ!!
ちょっと大き目のLっぽいし、大丈夫よね!!
って買って帰ってダメだったこと数知れず・・・。
ant*さんの旦那様も大きいんですね!!
服はデザインよりもサイズを見て買いますよね(笑)
ゼヒ軽めも生地で^^;;;
試着してもらった時、「重いな・・・」って言ってましたから^^;;;

>たまさんへ。
え???さすがに、旦那さんが可愛いとは・・・。
あ。あれ???そう読めるわ・・・恥ずかしい^^;;;
まだメンバーいるんですよ^^
ヒイ爺とヒイ婆が・・・。
あ・あと義姉ではなく、義妹ね^^
総勢8人ですよ~。サザエさん宅を越えたのよ~。
8人+1匹でタートルフード着たら目立つな~!!!!
確かに乾きにくそうですね!!!!
晴れた日にお洗濯しなくては・・・^^;;;

2010/10/27 (Wed) 22:01 | REPLY |   

lilyママ  

相変わらずお熱いようで^^

可愛い旦那様に優しい奥様だわ^^
色までお揃いがいいなんて^^

3人そろって着て出かけるかは別としても,作ってあげたらきっと小躍りするだろうな♪
お揃い苦手なうちの旦那は,絶対外にはお揃いで着ていかないけど,父娘おそろいのTシャツ作ってあげたら喜んでたよ^^
そうそうタートルフードは肩が凝るくらい重い^^;とくに去年は裏起毛なんて使っちゃったから~
今年はジャガードニットで作ってみようかと思うんだけど、、、重いかなあ^^;;;

2010/10/28 (Thu) 06:00 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

可愛い旦那様 → 変わった旦那
優しい奥様 → 面白い奥様
・・・が正しいかも(笑)

ジャガードニットはそんなに重くないんじゃないんですかね~??
今年、初めてジャガードニット買ってみましたが、裏毛に比べると軽かったような・・・。
あ。水通しして無いや・・・。

お父さんはナンダカンダ言っても娘さんが可愛いんですよね~(笑)
もう少ししたらlilyママさんの旦那様もオソロイで外行きますよ!!きっと^^

さすがに色は違うけど、3人オソロイで今日、出かけてきましたよ^^
3人並んだ姿を後ろから誰かに激写して欲しかった・・・(笑)

2010/10/30 (Sat) 23:09 | REPLY |   

Leave a comment