リンゴの記

ARTICLE PAGE

白い生地。

好きな色ってありますよね。
私、「赤」と「緑」なんです。
なので、お洋服はなるべく他の色を選びます。
じゃないと、真っ赤になっちゃうから^^;;;

携帯やバックポーチ、手帳なんかは赤いですから^^;;;

だからね、生地を買う時も自然に「赤」「緑」以外です。
そしたらね、「白」ばっかりになったの^^;;;

子供に「白」・・・。
汚れますよね~^^;;;

去年作った白いトレーナー・・・汚かったもんなぁ・・・。
旦那さんに見せたら、「まだ着れる!!」って言うんですけど、私だったらイヤ~><

なので、在庫処理も兼ねて、かほさんにトレーナーを作りました。
白で。

白い生地①

コチラは「Color Drop」さんの「チェリーブロッサム柄 裏毛ニット」で作りました。
hibi+さんの「ラグランプルオーバー ワンピースver」です。

可愛いね~^^
今回はポケットなしの簡単バージョンです。
昨シーズンに作ったラグランプルもまだ着れるし、2枚になったね!!

白いリブが在庫切れだったので、緑のリブです。
いいアクセントになりました^^

白い生地②

お次はコチラ。
またしてもhibi+さんのパターン。タートルフードです。
生地は「布のブーケ」さんの「トレーナー生地 裏毛ニット アイボリー」
フード中は「Color Drop」さんのスムースゆらら。

やっぱり可愛いパターンだな~♪

前回コレを作った時はロックミシン持ってなかったんですよね~。
前回、一枚のタートルフードを作った時間で、今回は三枚できました。
早いわ^^

白い生地③

三枚目はコチラ。
mish*mash*さんのラグランカットソー。
生地は上記のあまりです。

このパターンはサイズ80です。
hibi+さんのパターンは小さめなので90サイズで大丈夫なのですが、
小さめかほさんのジャストサイズは80サイズです。
来年は着れないだろうけど、いいの。
きっと汚れるし^^;;;

袖リブだけ少し長くしました。

ね??
白ばっかりでしょ。
でも、在庫は持たないようにしてるので、真っ白の大きい生地はこれで終わり^^
あとはヨークくらいにしか使えないかな~。
切り替えハーフパンツが取れるくらいかな~。

次は、違う色にしよ~^^















久しぶりにガッツリミシンに向き合えました~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

lilyママ  

食欲の秋,運動の秋,読書の秋

そして縫い縫いの秋よねえ~^^
作りたいものをどんと作った後の満足感がたまらないわあ~^^

「五感(手・耳・目・鼻・心)を使って」ってのは外で遊ぶってだけじゃないんだって^^
一緒に野菜や果物を切って食べたり,ご飯を一緒に作ったり,旬のものを食べたり,お馬さんしたり,くすぐりっこしたり,そしていっぱいお話をしたり
要は生活経験を豊かにしながら「感動体験」や「生きた語彙」を増やすってことみたいね^^
テレビにお世話になりっぱなしの私^^;反省ですわ~^^

2010/10/28 (Thu) 06:27 | REPLY |   

みちこ  

lilyママさんへ。

一緒に野菜を切って、お料理して、ご飯食べて、お話して・・・
ああああ~!!!すっごい理想だわ!!
私、かほさんがもう少し大きくなったら、一緒にクッキーやケーキを焼くのがユメなんです!!!

学校から帰った娘を笑顔でお迎え、一緒におやつを作って、紅茶で一息!!
遊びに行った娘が帰ってくるまで夕飯の下準備、娘が帰ってきたら、今日あったことを聞きながら、一緒にゴハンしたく。
お父さんを迎えて、夕飯。
夕飯後にはコーヒーと昼間に作ったおやつで一服~♪

ああ・・・ステキ・・・。

でもね。実際は私は仕事で、かほさんは保育所。
しかも家には電子レンジがないんです^^;;;
ユメの第一歩は電子レンジ購入からですね!!!!

すごい逸脱しちゃったけど・・・
生活経験を豊かにしながら「感動体験」や「生きた語彙」を増やす・・・これって出来そうで難しいですよね^^;;;
私もテレビが無いと困っちゃいますもん^^;;;

2010/10/30 (Sat) 23:26 | REPLY |   

Leave a comment