リンゴの記

ARTICLE PAGE

ふうせんねこ。

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
寝る前の習慣。

絵本を読みます。
かほさん、自分で2・3冊の本を選びます。
選んだ本を全部読んであげたら、自らコロン。
ちゃ~んとネンネします^^

先日、お気に入りの一冊の「ふうせんねこ」

ふうせんねこ①

もちろん、字が読めるわけじゃありません。
暗記です。

ふうせんねこ②

中はこんな感じ。
10ページくらいあるかな~。

右の絵を見て、ちゃんと読むんです^^

このページは
「ごはんは、いや、おかし、いいぷー」って言ってました^^

ちゃんと最後まで読みました。
すごいな~^^

やっぱり絵本は沢山買ってあげたいと思います^^♪















毎日の習慣ってスゴイな~と改めて思った瞬間でした^^








スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/17 (Sun) 04:54 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

おお!!そんな話があるんですね!!
ちょっと気をつけなきゃですね^^;;;
私自身、読書が好きではないので、かほさんには是非とも大好きになってほしいのです。
そのためには小さい頃に「楽しいもの」と思ってくれればいいかなっと。
でも、確かに五感を使った遊びって大切ですよね!!
昼間は保育所で家にいるのは夜が多いし、「えほん大好き」なので適度に続けていきますね^^
五感遊びはシッカリ保育所任せになっちゃってますが、土日は注意ですね!!
貴重なアドバイスありがとうございます!!

しかし、商売っ気のない本屋さん・・・「本」が本当に好きなんですね^^
かほさんにも、そうなってほしいな~♪

2010/10/17 (Sun) 13:35 | REPLY |   

Leave a comment