リンゴの記

ARTICLE PAGE

運動会 たんぽぽ組。

晴れの特異日「体育の日」
保育所の運動会でした!

あ・暑かったぁ!

運動会2010③


日記ですので、気になる方は続きからどーぞ。



9日予定が雨のため11日に延期でした。

朝から快晴!
正に運動会日和!!

前日にお弁当の準備はほぼ終わらせたので、朝は6時に起きて仕上げです。

今年もまた最年少クラスなので、「見つからないように」観戦です(笑)

始まりの歌、準備体操、去年より上手になったね!
でもミンナの列じゃなくて前に出てきたのはナゼ??

運動会2010④

駆けっこは走る気がなかったなぁ~^^;;;
一応ゴールには向かってたけど、テクテク歩いてたね(笑)

運動会2010⑤

今回のお遊戯は「ぐるぐるドカーン」

完璧だった。
完璧だったよ!かほさん!

可愛い衣装を着て、一生懸命踊ってたよ!!
輝いてたよ!!

運動会2010⑥

運動会2010①   運動会2010②

movieや写真は残念ながら半分は先生に隠れちゃったけど、カッコよかったよ!!

もう一回!!
アンコーーール!!!

無理よね(笑)

運動会2010⑧

親子競技を終えて、お昼ご飯^^

さ。お弁当だよ!
お母さん頑張ったでしょ!?

運動会2010⑦

三色おにぎり。
アスパラと人参のお花肉巻き。
さといものダシ煮。
じゃがコーンボール。
レンコンのきんぴら。
トマトにブロッコリー。
アンパンマンぽてと。
写ってないけど、フルーツ盛りもありました。

かほさんはいつもと違う状況なので落ち着かず、あまり食べてくれませんでしたが、フタを開けたとき、「わあ!すご~い!!」と喜んでくれたのでヨシとします^^

午後は最年長クラスのお遊戯と、父母綱引き。

綱引き・・手が痛かったぁ。
負けちゃったし。
来年は勝つぞ!

午後は流石に疲れた顔をしてたかほさんですが、
音楽が鳴ると、自分も踊るんだ!とグランドに走ります^^

結論。
かほさんは走るのは嫌いだけど、歌ったり踊ったりは大好きな様子です^^♪

クラシックバレー・・ヒップホップ・・習っちゃう!?

家に帰っても興奮覚めやらずで、なかなかお昼寝しませんでした。
私が先に入眠。
旦那さんが寝かせてくれました。

しっかり二時間、3人でお昼寝です。

首の後ろがヒリヒリ日焼けで痛いけど、とっても楽しい運動会でした!

かほさん!
頑張ったねぇ!!
ジィジもバァバもお父さんもお母さんも、とーっても楽しかったよ!

アリガトー!!






















基本、お祭り大好きな私。
小学校に上がると父母リレーがあります。
張り切って怪我するタイプです。

・・・今から体動かしておこうかな・・
来年の綱引きも勝ちたいし・・・。


スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/13 (Wed) 08:55 | REPLY |   

みちこ  

鍵コメさんへ。

頑張ったでしょう!!
今度、持って行きます^^♪

2010/10/14 (Thu) 23:25 | REPLY |   

Leave a comment