リンゴの記

ARTICLE PAGE

ブッファンスリーブワンピース。

昨日、久しぶりに父母娘、3人揃ったので、お出かけしてきました^^
・・・と言っても、車でちょっと行ったところにあるショッピングモールですが^^;;;

土日には、けっこうイベントなんかやってるモールなのです。
この日は「猿回し」をしてました^^

あ。お猿さんよ~^^
かほさん凝視。。。。。
「こ・こわいの・・・」

この声が、猿回しのお兄さんに聞こえて・・・。
「怖くないよ~^^」
と、お猿さんのお口をニッ!!と歯をむき出し笑顔??にしてくれたのですが、

「こわいのーーーーーー!!!!!」

パニックかほさん^^;;;
お猿さんに手を振られ、早々に退散しました^^;;;

ああ。私が見たかったのに・・・。

その後、お昼ご飯食べながら、「おさるさん、こわかったの」ズーっと言ってました^^;;;










前置きとは全く関係ないですが、
petit etalageさんのブッファンスリーブワンピースを作りました。

ブッファンスリーブ

生地は「ねこの隠れ家」さんのジャガードニット。

ブッファン=ふわっとした
という意味らしいです。フランス語で。

ふわっとするか不安でした。
いつものごとく、生地が足りなかったのです。
なので、袖の幅と長さを短くしたのです。
長さは良いとしても、幅を小さくすると、袖がストンと落ちますよね。
ただでさえ身ごろの幅が狭いパターンなので、肩幅が足りず、浮いちゃうかな~・・・。

着画は・・・

ブッファンスリーブ 着

か・・・・可愛いじゃないの~!!!!!

お顔はね、2歳になったし、本当は隠したいんだけど。。。
加工ソフト入れてないし、可愛く撮れるとツイツイ・・・。

でもね、そろそろ・・・。
今日、旦那さん帰ったら、聞いてみよ。













1日着てましたが、袖の浮き具合はそんなに気になりませんでした。
・・・ま。少し浮いてきたけどね^^;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

たけちゃん  

No title

お久しぶりです☆
私もブッファンスリーブワンピースつくりましたよ~!!
作った時期が同じだったかしら!!
ジャガードで作るのもかわいいですね♪
おこちゃまに良くお似合いです♪
袖変えてる風には全然見えないですね!
充分かわいいです☆

2010/10/08 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

みちこ  

たけちゃんさんへ。

こんばんは!!
見ましたよ~^^♪
この形、とても可愛いですよね♪
袖ね、ちゃんと型紙通りで作るのより、やっぱりギャザーの少ないし、肩幅も狭い気がしますよ^^;;;
かほさん自身が小さめにできているので、そんなには目立たないんですけどね^^
ほかの生地でも作ってみたいと思います^^

2010/10/09 (Sat) 20:37 | REPLY |   

Leave a comment